カナダでは安宿を探して1-2ヶ月ごとに点々。

物価高いし、3人となると居住費が結構きつい。

私の日本での仕事もあるし、何となく年間契約に踏み切れず、ズルズルとショートステイの連続。


宿の変更のタイミングでシアトル出張が入った。

急だし、子どもたち預けるところもないし。


「どうする?」

と聞くと、「アメリカ行きたい!」と。


でも母さん仕事だから、どこにも連れて行けないよ。「いいよー」


ということで、我が家の荷物を全部車に乗せて、

バンクーバーからシアトルへ。



思ったより近いんだね。


しかし全部にも包み込んで、10年越えFitsで往復できるかしら。ちょっと不安。。


我が家の全荷物!


家族ノマド。。

シアトル3泊。
やっぱり特に観光はできず。

そんな中、「そのあとサンフランシスコに行ってくれ」と会社からお達しが。

うーーん。
車で行くか、一度戻るか。。
片道13時間は無理!
子供達は行きたいって言うけど、この先長い。



そして滞在中の費用も高い。


仕方ない。一度帰って子どもをおろして行くか。

ということで、カナダに戻り、新居に荷物全部入れて、家主に子供をお願いして、翌日1人で弾丸サンフランシスコ一泊出張。


ちかれた。。