カナダからのリモートワークも開始。


夕方5時から夜中2時までが勤務時間。

ちょうど日本のお昼時間がこちらの夕食なので助かる。


幸い我が家は、家事、洗濯、掃除(部屋は汚いが)

は一通りできるので、日中買い物をして下ごしらえをしておけば、あとは作ってくれる。


こちらは和食も手に入るので、日本から持参した

糠床、海苔、コストコでサーモン買えば大体朝食は和食でいける。


ふるさと納税でもらった炊飯器も持ってきてるし👍


時々食べたくなるのが納豆。

納豆も帰るけど1パック3つ入りで500円ぐらいする。ので、自分で作ることに。




大豆を買ってきて24時間ふやかして、お店で買ってきた納豆を混ぜて納豆菌を培養。

60度にしたクーラーボックスに入れる。

時々様子を見て粘りがでたら冷蔵庫で寝かす。


特に問題ないお味に出来上がり!


あとは海辺の塩が引いた時に、ムール貝やら亀の手やらを取って味噌汁に入れる。


大体取ってると、「本当に食べれるのか!?」

と聞かれるけど美味しいよ!


安い釣竿買って試してみたけど、残念ながらこちらは釣れず。2人とも、もう釣りはしないと断言していました。



中古の自転車買ってきてサイクリング。


チャリンコスタンド作ったり。



残念ながら、自転車はとあるタイミングで2台とも

盗まれてしまいましたが、色々満喫した生活をスタート。