私がやっている仕事は9月から12月が一番が忙しい時期。
10月の休みは4日間!そして毎日平均10時間という多忙なスケジュールなのですが気候の浮き沈みや生理が重なったりでやっぱりダウンゲホゲホ

毎日の疲労が溜まっていてどんどん弱っていくのが分かる。。チーン
体全体のリンパが腫れて、あぁ〜これは休まないとと限界を感じて2日間休みました。


健康が一番大切なので決して無理はしません。

めったに風邪はひかないのですが(最後に薬に頼ったのは2年前の扁桃炎)今回身体の弱りを感じて、自らコントロールできたのが嬉しかった。自分の身体に必要なもの、薬に頼らず自己免疫を強める作戦で見事悪化せず2日で完治させました。

 

その方法は:
①体を温めて消化に負担をかけない:生姜たっぷり豚汁、大根おろしたっぷり雪鍋うどん、漢方たっぷり参鶏湯などの汁物メイン鍋
②乳酸菌:善玉菌を増やして胃のフローラを強めるOK
③寝る:休んでエネルギーチャージzzz

 

今回は気温が寒かったのもあってスーパー銭湯もプラス温泉
アメリカのお風呂はバスタブが浅く入りにくいので銭湯へ行って芯から体を温めて、暖かい汁物食べて、軽いヨガストレッチをして爆睡グッ


これは本当に基礎だと思っていて、これでも悪化したりどうしても休めないという時に薬を飲みます。

 

そして無理をしないこと。口では簡単に言えるけどそんな簡単に仕事休めない〜って言う人も多いですが私もお給料を頂いている1人として発言しています。完全にダウンしてからだと回復にももっと時間がかかるし、本当良い事ない!ドクロ

 

まだ続く寒い季節、十分健康管理にきをつけましょうハート

 

今日は母の一年CT検査でした。

 

数日前からドキドキで、考えたくないけど考えないといけない現実から逃げたくなるのも当日を向かえ、向かう途中車の中でも不安で去年の今を思い出して涙えーん

 

検査は結果は異常無しでした。

 

よかったーーーーーーーーー

 

ほんとよかったーーーーーーーーーーーー

 

一安心 照れ

 

ただ白血球が4.3と正常値内でありつつも低くて一年もこの数値から上がらず心配

 

実は初めにガンが発覚した時の血液検査が一番よかったんです。その時の白血球WBCの数値が7.3でとても良く、その他の好酸球も正常。ここ一年は若干高め。

 

やっぱりrituxmabの副作用なのか?するべきでなかったのか?

 

母の反対を無理矢理おしきって行った4週間のrituxmab。後悔して自己嫌悪になってます。。。。

 

担当の西洋医学の先生に相談しても「心配しなくていい」で終わってしまう。

 

東洋、ナチュロパスからの視点で誰かご意見あれば教えて下さいショボーン

 

 

 

人間は弱い生き物だと自分を見つめて強く思います。

弱いから恐怖から逃れようとしたり、嫉妬をいた至り、寂しさにおびえたり、目立とうとしたり、依存をしてしまったり。。

 

私は毎日「死」の恐怖におびえています。

 

大切な人達に長生きして欲しい。それに対して何かおこるんじゃないかと不安になるのです。

 

でも人生にはどんな場面でも辛さがあるから、終わりがあるから、死があるから人生なのだとヨガ道徳や仏教で言われています。

 

どんな美しい背景にも辛さがあるから美しいものを美しいと感じられる。

 

なんて強い考え方なんでしょう。

 

頭では理解できてもまだ身に感じて心から理解はできていません。

 

だって怖いものは怖いんだもの。

 

独り言です。