昨日、一昨日と雨続きですが!
数日前は暑いくらい良いお天気だったので、ずっと見たかったプリズマティックスプリングへ!
イエローストーンと言えばこれですよね!
温泉の中のバクテリアでこういう色の層になるんだって。
近くまで見に行くのに駐車場が長蛇の列で混んでて
車の中で身動きが取れなくなるのは嫌なので、この眺めを一望できるトレイルに行ったんです。1kmくらいの短いトレイルで子連れにはちょうど良かったです!しかもこの眺め!
車の中で身動きが取れなくなるのは嫌なので、この眺めを一望できるトレイルに行ったんです。1kmくらいの短いトレイルで子連れにはちょうど良かったです!しかもこの眺め!トレイルの途中にはバイソンがいたり、茶色い水たまりにヒルが泳いでたり
その後はピクニック。普段は少食だけど外だとめちゃくちゃ食べる娘ちゃん。
来る前に蚊が多い事は調べてたのでパラキートっていうブレスレットを買ってきました。
とりあえず付けてる間、付けてる周辺は刺されてないので効果あると思うけど、子供達用に二つしか持ってこなかったのでブレスレットと蚊除けスプレーを併用してます。
ブレスレットの方は防水なの知らなくて、川で遊ばせる時に外した一瞬で蚊に刺されちゃった娘。それ以降は外してないから刺されてません。
私はスプレーしていなかった箇所のデニムやTシャツの上からバンバン刺されてたので蚊除けスプレーよりこのブレスの方が使い勝手は良いのかも!
帰り道にはバイソンがいましたよ。
とりあえず、未来の疫病の原因は、今回のコロナみたいなウイルスよりも蚊だと思ってます。実際、年間で人間を一番殺している動物は蚊なので、蚊除け対策はしっかりと、ですね!







