こっちに来てからマジで疲れてます
教会を出た後は公園へ。
ヘルパーさん無しで子供二人の面倒見るとか大変すぎる
一応旦那が娘ちゃん担当で私がベビー担当なんですが、それでも一日三回ご飯食べさせて外にも連れてってやるとほんともう。。。

普段スクールがあってヘルパーさんがいる生活の有り難み。
ちなみにヘルパーさんには約二ヶ月分のお給料を渡してきました。うちスポンサーじゃないしそんな事する必要全くないんですけどね。
旦那がさ「こんな時に急に仕事無くなってお金も稼げなくなったら可哀想でしょ」って。うちのヘルパーさん高給取りなんで、結構な額あげてました。
うちに働きに来た当初ウチの旦那に食ってかかってきて「大丈夫かなこの人」とか思ってましたけど。(気が強いヘルパーさんなんです)
それでもここまでしてあげる優しい旦那です。
なーんて、帰ってきたらいなくなってたりしてね
それはさておき、今朝も皆んなで元気に5時半起き。
毎日予定は未定なんで、とりあえず一昨日混んでて入れなかった聖墳墓教会へ行ってきました。
折角だからミラーレス持参で行きました!
やっぱり綺麗
教会の中に入るとまずは、イエスキリストが磔から下されて横たわった石があります。
とにかく天井が綺麗でした。
国際結婚が珍しいのかわかりませんが、こっちでよく「どことどこの国から来てますか?」って聞かれます。「一緒に写真撮っていいですか?」とか。国際結婚って平和の象徴みたいなものなのかな?
教会を出た後は公園へ。
今日は安息日で、15時にはもうどこもお店が閉まってしまう予定だったのでゆっくり長めのランチをしに。
ここでいっぱい食べたので、夜はお家で映画観ながら軽食にしました。
育児は大変だけど、のんびりゆっくり生活出来てる。
家族で毎日一緒にいられる。娘は色んな国の人達と交流してる。
娘と息子にも、将来は旦那みたいになって欲しいと思ってます。その為にはまずは勉強!ですね〜。












