というわけで、帰宅して早速全然寝れない夜を過ごしました
だって娘ちゃん、夜になって手にも発疹が出てきて!
熱が40℃近くまで上がって!
坐薬入れたけど効かなくて!
夜間救急に電話すっか〜って思ってたら、ファ ストドクターなるものをネットで発見。
電話してオペレーターのお姉さんに症状を説明する。
オペレーターのお姉さんが来れそうなドクターを探して連絡する。
ドクターが来れそうな時間がショートメールで送られてくる。
時間になりドクターがお家まで来てくれる。
↑流れ的にはこんな感じ。
ちなみにオペレーターのお姉さんに電話したのが22時で、ドクターが来てくれたのは0時半でした!
この日は混んでたらしい。
若い学生さんみたいな先生で、思わず「小児科の先生ですか?」って聞いちゃったよね
で、診察してもらってやっぱり手足口病でした。喉の奥が口内炎で痛そうって。今朝から全然食べなかったもん。
診察後は咳止めのお薬と坐薬を貰って終了!
起きて待ってた時間は長いけど、娘はその間寝れてたし、病院に行く必要がないので他の病気を貰う心配ないし、なんせ新生児がいる今の我が家にとってこのサービスはかなり有り難かったです!
健康保険が使えるので診察料は無料、かかるお金は先生の交通費のみ!
ちなみに交通費、後日伺ったところ240円でした。
アンビリーバボー
先生が帰った後は娘にお薬を飲ませて、水分補給させて、絵本を読んで寝かせ、ベビーを起こして授乳してまた寝かしつけてと。(その間旦那は爆睡中w)
新生児のお世話で元々寝不足が更に寝不足ですが

ケアハウスから帰ってきて良かったなとこの時思えた!
だって日本語の話せない旦那がこの状態の娘を抱えて一人きりだったら絶対に大変だったと思うから
シッターさんも日本語話せないし

何より娘が心配で私が眠れなかったと思うから。
ベビーに移る可能性もあるかもってところだけがベビーに申し訳ないけど
でも先生に聞いたら、今母乳飲んでるしもしかしたらお姉ちゃんより免疫あるかもですよって。そう信じたい!
ちなみに、オペレーターのお姉さんに子供の体重を伝えておく必要があるので、電話する前に体重チェックしておくと良いですよー!