ねんトレを始めてから一週間が経ちました。

結局一番大泣きしたのは初日だけで、二日目はちょいグズ、三日目からはベッドに置いて数分後には寝るように。。。

今日もいつも通り21時半に暗い部屋のベッドに「おやすみ〜」って寝かせて少ししたら寝てました。三日目からは夜中に泣くこともなくなり朝の8時過ぎに起床。
このままペースを崩さずにいけたらいいなと思います!

ねんトレを始めて変わったのは、お昼寝の仕方。
前はおしゃぶりを使って寝てたのが、ねんトレ開始後からはお昼寝もセルフねんね出来るようになったんです。

プレイマットの上で遊んでる途中でも、ちょっと大人しくなったかな〜って時にベッドに移動してあげるとそのまま寝るという。



ただ、ここ数日は朝だけかなり咳き込むので毎朝5時に私のベッドに連れてきて添い寝しちゃうので、私は寝不足なんですが

一緒に寝れば背中さすってあげられるから
しばらくは眠くても我慢!


今日は旦那が出張から帰ってきたけど、滞在日数ほんの少しなので今のうち甘えとこ〜!

もしかして父の日だから帰ってきたのかしら?

{D719DDD0-8ABD-4771-986A-FE9C1FB66F75}

帰ったらテーブルにお土産が置いてありました〜。

明日は父の日ディナーを作りますよー!