スタッフ、フミオ氏川越プールレポート‼️上州屋新狭山オリカラ実釣 | ノマディックコードのブログ

ノマディックコードのブログ

ブログの説明を入力します。

いつもご覧頂きありがとうございます。ノマディックコードフィールドスタッフのフミオです。

11月12日日曜日に今シーズン初の川越水上公園さんに午前の部で朝一から行って来ました。





今シーズンは土日祝日、放流日は午前部・午後部の入れ替え制だったりいろいろと例年とは違うことがあるので釣行時にはホームページなどでしっかりと調べてから行かれると良いと思います。

釣り座は多目的プールのテント側に入りました。

水はステインぎみでボトムの白いラインがうっすら見えるぐらいでした。

朝一はまだ暗かったのでプラウダー1.5㌘のアジアングローでサーチしカウント0~2でかなりアタリはあるけどのらないのでスピードがあってないと思いカラーはそのままのアジアングローでジャグ0.8㌘にローテーしたらしっかりかかるようになりました。

そのあともメッキ残しカラーのジャグ0.6㌘0.8㌘をメインにイイ感じで釣れてくれて楽しい釣行になりました。

その中でもこの日、1番活躍したカラーが近日発売予定の上州屋新狭山店のオリカラで自分が考案させてもらったFMパーフェクトPT1というカラーです。








このカラーはカラー名にもあるようにPT(プールトラウト)でパーフェクト(完全・完璧)に攻略するために考案しました。

(表)グリーンメタリック×透過チャート×先端にバイトマーカーとして白(白の部分だけケイムラ)
(裏)グリーングロー

使いどころとしては放流のサードあたりや朝一の活性のある鱒を獲りにいく。

特にプールフィッシングでシーズンが進み水がマッディーになって末期状態の時に少しでも活性のあるやつを引っ張り出せる力もあるし、ニュートラルな鱒にスプーンの重さを軽くして(ジャグ0.8㌘0.6㌘あたり)デッドスローに巻き、カラーのリアクションで口を使わせることもできるカラーです。

是非発売になりましたら皆様も使ってみて下さい。