[AC療法 3/4] 6日目 - ケモ6日目にして、もうジム3日目。 | 30代・シングル女子の乳がんな非日常。

30代・シングル女子の乳がんな非日常。

元気が取り柄の30代独身OL。
2015年1月、しこりもないのに乳がんと診断され、自覚症状ないまま全摘手術&16ヶ月間の抗がん剤治療後、二次再建。
治療ひと段落して始めた婚活からの、結婚しました!

クリップ本日の副作用:
吐き気まで行かないノド詰まり感 


ノドの違和感を言い訳に、食欲が止まらない5日目&6日目。

昨日と今日はサクッと仕事が追われたので、摂取したカロリーを消費&体幹を鍛えにスポーツジムへ。
ケモからまだ1週間経っていませんが、欲望の向くまますごした結果、
3日間はお出かけ(一応ノンアルコール)、残り3日はスポーツジムという、名目上はなんだか充実した日々になっております。

有酸素運動&腹筋数種&ジャグジー・サウナ。
満喫してるんですが、体重は全然減らないー

ジムで筋肉量などの測定をしてもらったところ、腕と足は標準ーアスリートの間くらいの筋肉量とのこと(ホントか?)。

問題は体幹の筋肉が少ないので、筋肉をつけましょう、と言われました。

体幹というのは・・・つまりお腹や胸回りですね。

腹筋・背筋についてはもう欠かさずやるっきゃないのですが。

若干気を遣うのは、胸周り。
歳をとっても垂れない人工胸に負けないよう、健側はしっかり筋肉をつけたい。
手術した側は、傷跡はとっくに安定しているものの、お水を入れながら徐々に皮膚を伸ばしているところ。皮膚がつっぱるほど無理にやると、なんか傷跡が汚くなりそうな、インプラントがずれそうな。

なので、じわじわ重いトレーニングでなく、軽い負荷で回数を稼ぐ作戦で。

どっちがいいんだろう。
インストラクターのお兄さんに、適切な負荷とトレーニング方法を聞いてみようと思います。


筋肉量は、1ヶ月後にまた測定。

どうなることやら。