[AC療法 2/4] 5日目 - 初めて副作用に苦しんだ本日。 | 30代・シングル女子の乳がんな非日常。

30代・シングル女子の乳がんな非日常。

元気が取り柄の30代独身OL。
2015年1月、しこりもないのに乳がんと診断され、自覚症状ないまま全摘手術&16ヶ月間の抗がん剤治療後、二次再建。
治療ひと段落して始めた婚活からの、結婚しました!

クリップ本日の副作用:
1クール目同様、のどが詰まった感じ(飴とか食べると治る)
そして、産みの苦しみ!!


遊びきった土日を経て、通常お仕事モードの月曜日。

今日も朝からにんじんジュースをいただき体調も良く、食欲も満点。

だけど・・・
なんだか体が重い。

よーく考えてみると。


あ、、、この4日間お通じが来ていない!!


普段から意識なくぼ毎日お通じがあったし、
20代の一時期は、1週間の便秘も当たり前、な超便秘症だったりして、
便秘なんて、「◯ーラック飲めば好きにコントロールできるし♪」
くらいに余裕しゃくしゃくで軽視していた。。

・・・が。

出ない。

腸が満杯できつい感じがあるのに、なかなかお通じまで到達しないという、

それこそ”産みの苦しみ”的な?(世の中のお母さんがたごめんなさい)


会社のトイレに籠って、眉間にしわを寄せながら前屈状態で腹筋に思い切り力を入れても、どうにもびくともしない感じ。

自分の腹筋が足りないのか。
あと少しなのに、、、と、つのるやるせなさ。


そういえば。

確かに、1クール目はいっぱいもらった薬を並べて眺めて、
目薬みたいな便秘薬も一応2回くらい服用していたのだった。
便秘感も薬の効果もまったく感じなかったため、完全スルーしていたことを忘れていた。


1クール目に飲んだあの目薬的な便秘薬は、この苦しい状況を知らぬ間に阻止してくれていたのかもしれない。
ああ、今回も飲んでおけばよかったと思っても後の祭り。



遊びに夢中で4日間気づかず放置していた自分が悪いのだけど、便秘って気づいてからではすでに遅し。

もう、苦しいのなんのって。


結局、薬を飲んで待つことドキドキ約3時間。


ことなきを得ました。

ふぅ。
地味につらかった。

明日、腹筋筋肉痛か。。。



もし、想定される副作用に「便秘」とある時は、きちんと便通コントロールすることを、強烈にオススメします。

早めの対策が”腸”大事です。


汚い話でごめんなさい。。。



にほんブログ村 乳がんへ
 にほんブログ村