めっちゃゴマのマッククス【韓国ローカルグルメ】そんまんまやん!グルメ | Nomade-明石のセレクトショップ

めっちゃゴマのマッククス【韓国ローカルグルメ】そんまんまやん!グルメ

 

韓国ローカルグルメ

 

 

【韓国ローカルグルメ 】そのまんまやん!

ごまだらけマッククス

2024年:韓国旅行_4月

 

今回の韓国旅行での宿泊地、江南あたりで

遅めのランチをいただきにこちらのお店へ。

 

清流壁】チョンニュピョッ

 

店内

お昼時は近所のビジネスマンで賑わうポッサムとマッククスの有名店。

*日本語メニューなし

こちらの自家製エゴマ油と黒胡麻まみれマッククスが食べたくて伺いました。

2:30ごろだったので空いていました。

 

どん!

 

1人前かなりボリューミーびっくり

人数分注文したら失敗するやつです

エゴマ油で和えたスープなしの蕎麦麺に大量の黒胡麻が降りかかってるだけ
しっかり混ぜて、先にやってきた小皿のおかず達(キムチとか漬物的な)と一緒に食べます
シンプルで素材そのまんま、なんなら味ないやん。ぐらいなのにすごくおいしい
おはしが進む進む割り箸 
 

3人でククス、肉スープ、ジャガイモチジミシェアしてちょうど満腹

んー、ちょっと満腹オーバーしちゃったかなーな量感でした

機会があったらまた行きたい

そしてポッサムも食してみたいなー

 

🚩【清流壁】韓国|江南駅・三成(COEX):絶品マッククス

清流壁|ソウルのグルメ・レストラン

韓国旅行「コネスト」

 https://www.konest.com/contents/gourmet_mise_detail.html?id=31084

 

 

 

 

 

4月 韓国旅行にもっていった部屋着

オンラインは完売しているようですが

店舗には在庫ありそうです

 

 

旅行にシワにならなくて便利だったワンピ

 

 

 

 

 

 

ちょこちょこ街歩きや旅の動画など気まぐれにアップしてます

 

 

 

 

インスタもよろしければ↓

 

 

 

 

私が使っているものなどのお買い物リストです

 

虹 ROOM 虹

 

 

 

おんがくもたまに

 

オトノマド

 

 

 

では、また花