コミュニケーションの
引き出しを100個くらい持っているか。



自然と使い分けている先生でもいいのですが、
同じコミュニケーションパターンを使っている人は、
お客さんの結果を出すことができません。


人にはそれぞれタイプがある。

よくある統計別に分けると
すごく細かくできるんですが、
ソーシャルタイプみたいなのを使うといい。

大きく4つに分けられるんです。


たとえば、

①「すごいね〜〜 さすが〜〜〜」と
言われるとやる気がでるタイプ
そう言われると嫌だなタイプ

②「すごいね」よりも
「あなただからこれはできるんですよ。
あなたしか頼る人がいない」
といわれると気持ちよく動いちゃうタイプ。


③「ありがとう。みんな喜ぶよ!!」
みたいに褒められるとやる気が出るタイプ

今まで色々なコミュニケーションの統計を学んできたけど、
だいたい 大きく分けてまず
4つくらいに分けるとわかりやすい。

そこからどんどん分解していく。
と相手の懐に入りやすい。

相手のコミュニケーションパターンを読めるようになると
スムースにより円滑にコミュニケーションを図れる。

誕生とか星座とかに頼らないでも
相手の得意とするコミュニケーション方法を
見分けるのことができる。

身振り
手振り
言葉使いで
見分けることができる。

自分のコミュニケーションだけで
相手の話を聞き、相手の話を理解しようとして、

相手が間違ってるとかあっているとか
正解を判断したりしてない?


それを最低限できないと先生として、、フツーと思う。

本当に卓越してる先生は、、違うな。

私もまだまだ至らなくて
なんども悔しい思いをしてるけど、

まあ4タイプならず
もっと細かくタイプに分けて
相手のやる気を引き出すスイッチを知っているのが本物。

モノホンハート

どんどん結果を出させるのが、
本当の先生だと私はおもうんだよね。

辛抱強くなくてはできないのが先生。

その先生を選ぶコツは

ズバリ!

過去の生徒さんを見ること。

どんなタイプの人が多いか
どういう人が結果を出しているか?

ぜひ参考にしてみてね!

 

🌟こちらからだとレッスンがうけれます〜

週刊月9 「あなたから買いたい」と言われる魅力づくり 
https://peraichi.com/landing_pages/view/aisaresales

 

 

LINE@も気ままにセールスTIPお伝えしています

https://line.me/R/ti/p/%40xlp1891z


@chicas で検索

 

 

セールスの極意を動画と音声で、定期配信しています。
>https://mail.os7.biz/add/eKBG