愛されセールスちかです。

 

 

130年前から、変わらない人間の購買真理はここからくる!

 






かの有名な心理学者さん

1856年生まれのフロイトさんもいってたけど
「人間は快楽を求め苦痛を避ける」動物である。

 


フロイトさん。

ウィキペディアより)

 

 

 

人の購買心理はここにある。


セールスって対人だよね。

人が購買に走る心理って
結構この基本原則に沿って考えたら
すごくわかるのです。


痛みをどうにか止めたくて
だから快楽を得るために買うんですよ。


そこをちゃんと押さえている人は売れて
それを押さえていない人は売れていきません。



値段で勝負しようとしたりする。
やすくしたりするってことね。


お客さんが本当に行きたい未来って
ご本人に聞いたことありますか?


あとは、、困ってること。

その未来に行きたいのに行けない理由は
なんでしょう。。


例えば、ダイエットが商品だったら


・毎日続けられないとか
・意志が弱いんです。
・ごはんが止められないとか。



お客さんはじゃあその問題を解決する手段を
もってないからお試しにきたり
セッションをもうしこんでくれたり
するわけで、、

あなたがちゃんと助けてくれるか
そこでお客さんは
ジャッジしてるのです。


コンサルしてるとよくあるのが、
「お客さんってどうしてあなたのところにきたの?」

って聞いても

・ご紹介でとか、
・ブログ見て

とかそういう答えが返ってくるの。

いやそういうことじゃなくて

わざわざ時間をとってなぜあなたに会いに来たり
問い合わせをしてくれたか?


そのほんとうの真意を
ちゃんと感じられるセンサーを持つ

お客さんの立場になって

お客さんのほんとうの「痛み」と「快楽」が
手に取るようにわかれば、
あなたの商品は勝手に売れていくはず


まだお客さんに聞いたことない方は、
ぜひ一度お客さんに聞いてみてくださいね。




どうだったかよかったら私に教えてください。

↓LINEから送ってね。
LINE@も気ままにセールスTIPお伝えしています

https://line.me/R/ti/p/%40xlp1891z


@chicas で検索

 

 

セールスの極意を動画と音声で、定期配信しています。
>https://mail.os7.biz/add/eKBG