こんにちは。

高額セミナー成約率80%
クロージングコーチの千花 です。

 

今日も質問に答えます。

「営業って、ノルマとか目標数字がありますよね?

 それって、プレッシャー半端ないと思うんですが、

 どういうふうに向き合っておられましたか?

 また、なかなか実績に繋がらない時、

 どういうことをされましたか?
 その時に、その状況をどう捉えて、どういう行動をされましたか?」

 

今日も質問をありがとうございます^^

 

 

わたしがノルマや目標達成のプレッシャーを
どう捉えて乗り越えていたかという質問なので、


わたしのケースをまずお伝えすると、

ノルマはない会社でした。

 

けれど、コミッション制なので、
売上がなければ自分の
お給料がないのです。

 

 

家の家賃が払えなくなってしまいます。


やりたければやればいいし
やりたくなければやらなくてもいい

 

売上もなければ、
もちろん、契約更新もなくなる。

 

 

そんな職場だったので、
ノルマ達成にプレッシャーというより、


結果を出せないとなんのために
この会社にきたのかわからない。


といつも思っていました。

 

 

自分の人生の対するプレッシャーみたいな
ものは感じることがありました。

 

数字というより。

 

 

そもそも、自由な時間
給料も欲しいだけ欲しかった

 

 

 

 

だから 最初は月収20万ももらえなかったとしても、周りの友人たちに比べて給料が少なかったとしても自分のライフスタイルを優先できて自分の力をつけられる場所で働きたかったのです。

 

 

で選んだ会社がセミナー営業会社で、


コミッション制のセールス業

 

「とりあえず成功したい。」

「できるようになりたい」
「売れるようになりたい」
と考えていたので、

 

その気持ちだけ先行して焦る時期もありましたが、
そのときは結果がでませんでした。

 

 

結果がでるようになったのは
これからお伝えする
あるポイントを知ってから

これを知ると結果にあせってる時間がなくなります。

 

 

それは、、、

何かというと

 


「結果にフォーカスするな、行動にフォーカスを」

 

です。

 

 

それを踏まえた上で行動二にでる!

 


massiveaction
大量行動です。

 

 

出したい結果を出すために、
結果にフォーカスするのではなく、
行動にフォーカスすることを教えてもらいました。

 

 

それも大量に行動にするんです。

 

 

行動

行動

行動です。

 

 

もう一度いいます。

 

DO

DO

DO

ですっ

 

 

もちろん結果もフォーカスするし、
その行動で、結果が出なければ、
チェックする必要がありますが

 

 

結果がどうこういう前に
ほとんどの人は動いていない。

 

それがほとんどの焦りの原因。

 

 

わたしがセールスコンサルしているときも大体の人は、これであせっています。

 

とにかく目の前のことを淡々とやれば、結果が出てくると言われたから、

 

 


やる。とにかくやる。

 

 

 

そして、

 

最後まで諦めない。

 

 

 

うまくいかなくて、

 

最後結果が
出せなかったら、

 

涙が出てくるほど頑張っているか?


動いているか?


やりきったか?

 

 

 

わたしは、体育会系かもしれませんが、
そんなことを大事にしていました。

 

ともかくうまくいってる人を


モデリングして


結果が出る道筋を仮定する。

 

 

 

そして、やること時間帯全部徹底的に

 

「TTP」

 

徹底的にパクる!!

 

 

 

 

ここまでして
結果出なかったら
教えてくれた人に文句をいってやる

 

くらいの勢いで


行動をしてみることを
オススメしますっ

 

 

 

 

すると結果について焦る時間が
なくなるはずです。

 

それをしてもまだ結果が出ないようであったら、

それはやり方、もしくはその仕事が向いていない。

 

 

とりあえず結果にあせったら

行動にフォーカス

ダイエットもそうだともいます。

 


スポーツも全て、

結果にあせったら
行動にフォーカスする。

 

 

その結果を出すに値する
行動を続けているならば
必ず結果が出るものです。

 

 

あなたはどうですか?

 


焦っているとき
行動できていますか?

 

 

 

また質問も
アウトプットもお待ちしています

ではっまた

 

 

 

 

>>>>

ラインでも直接相談にのります。

もし、自分の肩書きを作って
これでいいのかな??って不安だったら
line@にてご相談ください。

5月中は無料であなたの自己紹介
アドバイスします。

 

こちらから「友だち追加」をして、トークから話しかけてください。

友だち追加数

赤面症でも営業で結果を出せるように

なった方法をLINE@でお届けしていくことにしました。

登録しておいてくださいね

 

 

赤面症からの脱却

極度のあがり症を経て営業をしたらお客さんに

喜ばれる秘訣はこちらから

>>>>
https://mail.os7.biz/add/KEBH