060330_1949~0001.jpg
昨日は久々にcccp さんと飲み会。
最近飲み会と言えばお世話になっている、串家に行きました~
cccpさんは○○○○に勤めていて、このたび○○の○○試験に見事合格されました。
(↑ご本人の希望でふせ字にしました。想像でお読み下さい。。。)
おめでとう!

んで飲み会です♪
久々に飲んだもので、つい飲みすぎ…
帰りの電車で気分が悪くなって途中下車。
トイレに直行して…m(_ _)m

うっ!!トイレを汚してしまった。
トイレを汚くして帰るわけにはいかないので、初めて外のトイレに手を突っ込んでキレイキレイしてきました。
2回途中下車したのでトイレ2つです(爆)

なんとか家にたどり着いたら、バタンキューで寝てしまいました。
昨日はじめて斉藤一人さんの本を買いました。

斎藤 一人地球が天国になる話

この本はすごいです。
本がすごいというか斉藤一人さんご本人がすごい方だと思うのですが、
今までこんな本見たことなかったです。

本屋さんで実際に手にとって見たらわかると思いますが、
この本は表紙の裏と裏表紙の裏にCDが入ってます。合計2枚です。
なんだこれ?どうせつまらないオマケか?と思って帰ってよく見てみたら、
じつは、、、
本のほうがオマケで、CDがメインでした(笑)
CDは合計100分ぐらいあって、斉藤一人さんがずっと喋っています。
つまり講演を聴いているようなものです。
ふつう講演を聴きに行ったら数千円は払わないといけないでしょうが、
この本は1500円で買えます。CDだから何回も聴けます。
それだけでも斉藤さんという人間に感動しました!

本の内容ですけど
この本は劣等感について書かれたものです。
わかりやすくお話されてるので、たぶん理解しやすいと思います。
劣等感と言えば以前加藤諦三さんの本をいっぱい読んだことがありました。
それで自分も劣等感をいっぱい持っているなぁ!ってわかったんですが、
そういうことって、知れば知るほど、わかればわかるほど、
気持ちが沈んでいって絶望的な気持ちに襲われたり、心に穴が開いた感じがしたり、
けっこうしんどかったです。
でも斉藤一人さんは、そういう気持ちになった時には
天国言葉を唱えればいいと言ってます。
「ついてる 嬉しい 楽しい 感謝してます しあわせ ありがとう ゆるします」
劣等感というマイナスの面だけじゃなく、対処法も具体的に示されているところが
読んでみてよかったなあと思えたところです。
近所で桜が咲いていました。
222

他の場所ではまだ咲いてなかったので、この木が一番でしょう。
春ですねぇ・・・


今日は小林正観さんの本をまた買いました。

小林 正観
宇宙を味方にする方程式
正観さんの本はこれまで普通の本屋では販売していなかったんですが、
今回初めて店頭に並んだ本です。。お勧めしますよ

それから、最近気になっていた斉藤一人さんの本も買いました。

斎藤 一人
地球が天国になる話


ふと突然、繋がりが切れた感覚に襲われることってありませんか?
旅人がふと「もう旅は終わりにしよう」と感じて家に向かうような。
だれかと付き合っていて「もうこの人とこれ以上はないな」と感じたり、
グループに参加していても突然自分が場違いな場にいる感じがしたり。

僕は今の職場で感じています(爆)
先週末でリンクはすっかり切れて、
今日はすでにその場の住人ではないようでした。
まったく浮いてしまった自分を感じてます。

これってヤバイ?
最近のマイブーム 小林正観さん
正観さんの講演を聞いてからやっていること。
「トイレ掃除」することと「ありがとう」と言うこと。
それと「不平不満 愚痴 悪口 泣き言 文句」を言わないこと。

それで気付いたこと。
これまでいかに「不平不満・・・・・・・」を口にしてきたかということ。
生まれてからこれまでずっと言い続けてきたような気がする(汗)
(生まれてからというのは大げさかもしれないけど)
意識していないとついつい口から出てしまう。
これまでの状況はそういう自分が創り出したんだと思えば誰にも文句は言えない。

「ありがとう」と言い続けてます。
それで変わったと思うこと。
夜が良く眠れます。
お陰さまでここ何年も味わったことのないぐらい気持ちよく寝てます。
鏡で自分の顔を見るのが気持ちよくなった。
ここ最近鏡で顔を見るのがイヤだった。何故か?
きっと笑顔がなかったからでしょう。

25000回の「ありがとう」を言ったら何かが起こるそうなので楽しみです♪