帰ってきてテレビを何気なく見ていたらボート部のドラマやってました。
がんばっていきまっしょい 」時間は火曜の午後10時からです。
松山のある高校の女子漕艇部が舞台で、ボートを浮かべている海の景色が非常に綺麗で見とれてしまいました。
あんな海でシーカヤックを浮かべてみたいなぁ・・・なんて思いながら。
登場人物の石田ゆり子が言ってました。
「ボートは気合を抜いたらだめだ」←たしかこんな感じだった
周りにいるカヌーをしている人でも、学生時代から部活などでやっていた人は、「死ぬまで漕げ」みたいなことを言っています。
僕のカヌーはそんなのとは対極にあると思います。
のんびり漕いで、景色を眺めて、上陸したら酒を飲む(笑)
ドラマの人たちも、美しい風景を忘れてしまうぐらい必死になってやらないで欲しいなあ!
なんてことを思いつつ。。。。