最近新たに訪問が始まった案件。

当初はケアスイートのトライアル案件で、ピンチヒッター的な感じでしたが、

足の爪のトラブルを抱える方が多くてお困りとのことで、同時に足の爪ケア案件のご依頼もケアスイート経由でいただきました。

最初に訪問させて頂いたフットトリートメントの時に、むしろ足の爪ケア案件がメインになるかもという感じがしました。肥厚爪の方が何人かおられて、

これは切って差し上げたい、と思いました。

お時間がなかったのと、爪を整える準備はしてきていなかったのでその日はできませんでしたが。


案の定、足の爪ケア案件がメインになりました。

年間契約になるかはわかりませんが、長期的に関わる必要があること、結構お時間がお一人毎にかかったりすることも施設様の担当者様がご理解くださっていて、色々とご配慮頂いています。

例えば、午前中から訪問させて頂き、休憩場所をお貸しいただいたり、タオルや足浴用のお湯を準備するためのポットをお貸しいただいたり。

2回目の時はお茶をいただいたりもして恐縮しまくりでした。

まだ2回ほどの足の爪ケア案件の訪問ですが、

同じ介護美容研究所の卒業生で、福祉爪ケア普及協会の技能士3級のasamiさんと一緒に訪問させて頂き、誠実丁寧に施術させて頂いています。


今後長期的な案件になっていくといいなぁと思っています。まずは、1年間の案件につながることを目指して。


写真はロビーに飾ってある鉢植えのハイビスカス。

綺麗なので1枚撮りました。