数日前に、

学校の講師のY先生からのご縁で

リゼラアンドコーのフットケア講習

リゼラアカデミーのDay1を受講してきました。


『足ってすごいと思ってほしい』ということで

動画を交えながら楽しく受講出来ました。


解剖生理なんてすっかり忘れちゃってるけど、

懐かしいなぁと思ったり、人間の進化についてなども知ることができたし。


来月Day2を受講します。実技になります。

本当はDay3も4月中に受講したいけど、指定された日は都合つかないので5月に受けることにしました。


アロマテラピーと、フットケアを極めたいと思います。

心美人、からだ美人の高齢者を増やしたり足の爪でお困りの方のネイルレスキューを担えたらと最近は思います。


メイクやハンドのネイルに関しては、

日頃からメイクやネイルしている先輩同級生後輩には敵わないので、不器用な私なりに考えた結果です。


そして、サロンなどでお客様を待つのではなくて、自分から出向くほうが性に合っていると思います。


そんなわけで、近々新しいチラシ入稿して某印刷会社に印刷と折りをお願いしようと思っています。


明日は学校の修了実習2回目。

頑張ります。