おはようございます。ポアロです 照れ


いつも不定期なブログにご訪問くださり
ありがとうございます花



最近は
YouTubeを拝見してはいろいろと参考にさせていただいているのですが
先日ダイソー商品を紹介している方のYouTubeで
こちらの商品を紹介しているのを目にしました。

これはと思い 買い物帰りにダイソーへランニングダッシュ

ありました〜,
クローゼット収納ケース

お値段は300円ですがこれを見たとき

我が家のある場所にサイズがピッタリだったので

ピンときました💡。





その場所とは

缶詰めの収納場所です🌿

スレスレですが引き出す際も特に引っかかることなくスッと出すことができました。 




普段使いの缶詰めを主に

備蓄用缶詰めケースの上に置いているのですが


ありあわせのケースだったのでサイズも微妙〜

取り出し辛さが悩みの種でした🌀。



このケースに変えてから取り出すのがとても楽になりました🙌♪



いつも頭の片隅でアンテナを張ってると

こうしたモノとの出会いがあるので整理収納が楽しくなります。


YouTuberさんに感謝ですハート




ただひとつ残念なことが。


よく見たら奥の角がかけているポーンハッ


最初から欠けていたのか

持って帰ってくる途中に欠けたのかは分からないので ま、しょうがないなぁ という感じです。


買う前に確認しない自分もよくなかったことだし。


手前だったら気になってましたが

奥だから全然気にしません看板持ち


ただ 材質的にはそれほどしっかりしたものではないのかな〜って気はしました。

もともとはクローゼット用ですからね。



もしも購入される場合は

よく確認してみることをおすすめしますウインク


で 缶詰めを入れていた前のプラスチックケースはというと




愛犬のフード入れになりました♪


今までビンにいれてたのですが






1日分を真空パックするようになったら

数が入らなくて代わりのものを探してました。


これを機に 瓶は手放し選手交代。

買わずにすんで良かったです看板持ち




今日も最後まで読んでくださり

ありがとうございましたカクテル




今日も一日

穏やかな時間をすごすことができますように🌿