おはようございます。ポアロです照れ



いつも不定期なブログにご訪問くださり

ありがとうございます花






5月末のことなんですが。

古くなった縁台の色を塗り替えようと

ペンキを買いに ホーマックに行ったところ

目に止まったものがありました。



目に止まったのは "お値段"。


2999円→1490円 ポーン半額⁈✨


よく見かける鮮やかなグリーンだったらスルーしてたと思うんですが微妙に茶色が混じったくすんだ感じがまた好みだったもので なぜか立ち止まってしまいました。


2枚買えば我が家のデッキにピッタリ🤔

半額かぁ〜🉐........。


そうだっ

デッキをミニドックランにしてあげようかな。


と思い立ちました。




室内では自由に歩いているものの 

外ではほとんど歩かなくなり日課だった散歩も行かなくなりました。

なので 気分転換に少しでも外の空気に触れさせてあげたいなーと思ってたんです照れ




ただ あまりお金はかけたくないし余計なものも増やしたくない

ここはやはり再利用メインで🪚。




まずは古びた柵を外し 一度バラバラにしてから

色を塗り 

     デッキに合わせて作り直し固定。



古くささが目立ってお恥ずかしいですが🙈💦
作業途中の様子。
残りの柵も作り変えて色を塗りデッキに固定。


シェードもまだ使えるので柵の下部分に目隠し用として再利用 ♻️。



いろいろなことの合間を見計らいながら

少しずつ作業を進めていくこと3週間とちょっと。



ようやくカタチになってきました。



部屋から眺めるとこんな感じに

段差や隙間を無くし安全に歩けるようにしました。

室内から見る景色が一変✨

人工ものですが緑がいい感じで落ち着く〜デレデレ



色を統一させるだけでこんなにも雰囲気と気持ちが変わるんだな〜と 視覚から入る心地よさを改めて感じました。


朝 雨戸を開けるのが毎日の楽しみに看板持ち🌿


ただ正面の上部はやはりもう少し目隠しを考えた方がよりプライベート空間になりそう。

おいおい考えようと思いマス⭐︎




肝心の主役はというと.......

(柵の目隠し貼る前にちょっと出してみました)


怖がることなく歩いてくれました。

人工芝 滑らなくていいです⭐︎


8月には16歳になるので

ちょっと早めの誕生日プレゼントということでハート





それにしても不思議なもので

デッキが整うと周りも気になり出しキョロキョロもやもや



今年の後半戦は外周りの不要なモノを手放したり

古いものは手直ししたりしながら小綺麗な家を目指していきたいです♪



今日も最後まで読んでくださり

ありがとうございましたカクテル



今日も暑い一日になりそうですが

穏やかな時間を過ごすことができますように🌿