おはようございます。ポアロです 照れ


いつも不定期なブログにご訪問くださり
ありがとうございます花



先日
ニトリのサーキュレーター買いましたコインたち




https://www.nitori-net.jp/ec/product/2113400000360s/


色はモカ。

店舗にはなかったので取り寄せてもらっていました。

部屋にも馴染んでいて満足です照れ


はじめてのサーキュレーター✨

こちらに至るまでに他の商品と比べたりして

散々悩みました🌀


決め手となったのは

  • 360°回らないこと。(部屋の隅に置いて使いたかったので。)
  • 分解して丸洗いできること。

分解できれば煩わしい隙間のホコリもキレイにできますしね 🌿



早速分解してみました。





前方は簡単に外せたのですが

後ろ部分に手間がかかりました〜(汗)


取り付けるのも同様 後ろに一苦労ダッシュ

なんとか元にもどせましたが

うまくはまらないとイライラして壊しかねないので

時間と心に余裕がある時に掃除することにします真顔




ただひとつ気になるのは "音"
風量3くらいまでならまぁこんなものかと思うのですが4にすると一気に音が気になり出し
5にすると主役級の音に。ニヤニヤ💦
静かな夜は一際目立つ。
(いまのとこ4・5で使うことはないデス。)



部屋が狭いから余計感じるのかも知れません。
愛犬の耳が聞こえていたら
多分怖くて近づけなかったんじゃないかな。

とはいえ 風回りは抜群 🌪️!
扇風機よりコンパクトだし収納に場所を取らないのも魅力⭐︎ 
リーズナブルなお値段はさすがニトリさん✨
大切に使っていこうと思いマス看板持ち


そして

サーキュレーターが入っていた段ボールは

処分してしまったので収納方法も考えてみました。


まずはコンセント🔌

以前キャンドゥで買ったケーブルタイがひとつ余っていたのでつけてみました。

ケーブル用なのでコンセントだと接着面は少なめ。

でも使えないことはないので採用二重丸

      



続いてリモコン

リモコン裏にダイソーで見つけたクリアクリップを貼って

サーキュレーターの持ち手部分に差し込むようにしてみました。

ただ 持ち手部分は湾曲しているので

気持ちよく挟まってるわけではなくもやもや

なんとなく挟まってる.....って感じなんですけど

しまう時だけなのでまあとりあえず良しです照れ




そして最後は収納の袋。

うちにあるもので使えそうなものを探したら

風呂敷があったので包んでみました。


こちらの風呂敷は パラスパレスという服屋さんのもので服を買うと風呂敷に包んでくれるのです♪

https://pallaspalace.myportfolio.com/


今のわたしには気軽に買えるお値段とはほど遠く

服の好みも変わってきたので

こちらで服を買うことはなくなりましたが

久しぶりにホームページ覗いたら風呂敷の柄も変わっていてやっぱり素敵✨

とっても粋なお店だな〜と思います看板持ち



これでシーズンオフになった時の準備は万端。

手早くしまうことができます。




サーキュレーターは低い位置に風が届くので

愛犬も気持ちいいみたいで何より♪

           めっちゃ涼んでる⁉️


最近はネットでの買い物を極力控え自分で買いに行くようにしているのですが (ポチり自制真顔)

ニトリは

車で5分ほどのところにあり  

ホームページで気に入った商品を見つけては  

気軽に確かめに行けるので

近くにあってくれてとても助かっていますハート





今日も最後まで読んでくださり

ありがとうございましたカクテル


今日も1日

穏やかな時間を過ごすことができますように🌈