おはようございます。ポアロです 照れ

いつも不定期なブログにご訪問くださり
ありがとうございます花





先日
ホームセンター(DCMホーマック)に行った時に
マットを見つけたので買いました。
50×80 お値段798円。


愛犬用ベッドの汚れ防止にと購入したのですが
なぜか全然乗ってくれなくてポーンハッ

今までそんなことなかったのでちょっとびっくり。

目が見えないから感触にも敏感なのかな〜⁇



無駄になっちゃうなぁ..悲しい...と思っていた時に

ピンときました💡



今使っているマットは段差の少ないシンプルなものなんですが





立ち上がる際や寝ている時に マットから転がってしまうことが増えたので

こんな感じの 

↓↓↓


欲しいなと思ってました。


候補はロールタイプのニトリのビーズクッション

だったのですが



大きそうだし場所もとりそうダッシュ

お値段も6,980円とそこそこ。




閃いたマットの再利用。

もう一枚購入して作ってみました。

どうでしょう⁉️

奇跡的に色合いもマッチしちゃってます。笑


マットもこんなかたちで使われるとは

思ってもいなかったことでしょう。笑

でも想像以上の出来栄えです照れ⭐︎


我が家は写真のように家具や空気清浄機に挟まれるカタチで窓際にベッドを置いているので

立ち上がった時にぶつかるんじゃないかといつもヒヤヒヤ💦 

ちょうどいい感じで"カベ"ができたので

良いのではないでしょうか看板持ち〜♪



作り方はいたってシンプル。

ぐるぐる丸めて縫い付けて

粘着用マジックテープでベッドと貼り付けただけ。





マジックテープは両端と真ん中部分のみにしかつけていないので四隅にゴムのついた洗い替えシートも簡単に装着できました。


ただ
様子を見ていたら案の定マジックテープが剥がれてしまい結局は縫い付けることに🪡

粘着性のテープだから縫うときに針がベタついて かなりのストレスとの闘いに ムキーキーっダッシュ



何枚か縫ったら疲れ果ててしまったのでチーン....

日を改めてまたチャレンジしようと思います。




ひとまず愛犬の安全は確保できたし

値段的にも2000円とお安くできたので

ほぼほぼ満足ですハート



今日も最後まで読んでくださり

ありがとうございましたコーヒー