おはようございます。ポアロです 照れ


いつも不定期なブログにご訪問くださり
ありがとうございます 花




先日 防災リュックの中身を確認していた時
ふと準備していたポンチョに目が行き
一度も袖を通していなかったので 試しに着てみました。


そしたらびっくりポーンダッシュ


袖が短く脇は思いっきり裂かれたデザイン。
これはこれでいいのだろうけど
災害時雨の中移動することを想定すると
びしょ濡れは間違いなし。

買って安心していた自分をまたまた反省😮‍💨



もう少し しっかりとしたものを探すことにしました。

すると
スリコに良さそうなものがっ✨




       (画像お借りしましたハリネズミ★)


トレンチコート風で色味も好み飛び出すハート
(濃いグレーもありましたよ。)


イオンに寄ったついでに買ってきましたコインたち
お値段は800円。


後ろはボタン外すと広がるので

試しにリュックを背負ったまま着てみました。

やはりリュックの分 裾はずり上がってしまい

ちょっと無理っぽいかな〜🌀


パンパンの防災リュックだから余計なのですが

厚みが少なければいけるのかも 🤔。




こちらのレインコート 普段も使いたいので

使う時はリュックから取り出して使おうと思います看板持ち



ただですね


モデルさんはトレンチ風にお洒落に着こなしてますが

153㌢のわたしが着るとかなり丈が長く


長いのはその分濡れにくいからいいのですが


ベルトが腰より下にきてしまいトレンチ風になんてなりません。笑い泣き


なので 残念ですがベルトは無しということで。

お別れしました。涙



とりあえず一安心ですが

家族みんなに "あのポンチョ" を渡してるので 笑

こちらも対策しないと。真顔やれやれ.......



そして"あのポンチョ" なんとか

リュックカバーにならないか試してみました。


被せて袖の部分を縛れば代用はできそう✨

捨ててしまうのは勿体無いので

    緊急時は採用しようと思います爆笑笑い





今日も最後まで読んでいただき

ありがとうございましたコーヒー



今日も一日

穏やかな時間を過ごすことができますようにクローバー