おはようございます。ポアロです照れ


いつも不定期なブログにご訪問くださり
ありがとうございます花




先月末 仕事のお給料をいただいたので
買ってしまいましたデレデレ






真空パック機〜✨
自家製の干し椎茸やペットフード お肉やお魚など
いろいろな食品を長持ちさせたい!


かねてからずっーとやってみたい!欲しい!
と思っていたのですが
置く場所がなかったので諦めていました。


ところが


20年近く使っていた電子レンジが突如壊れて
場所に🈳が......!


家族は 安いのを買えば? と言ったのですが
我が家には わたしがパンを焼きたくて買ったオーブンレンジもあるので 
今後はそちらのレンジ機能を使えばレンジ代が浮くということで落ちつきました。

空いた場所は今まで置けなかった食料品の予備や
スープ類を置く場所などにするとして


あと


真空パック機も置けるーーーデレデレ


モノを増やしたくない気持ちと格闘するも
お店っぽい保存法への憧れと真空パックを試してみたい!という好奇心には勝てず
置く場所もできたことから購入を決意。

それからというもの
悩みに悩まくりこちらの商品を購入しましたコインたち



決め手は


  • 専用袋が不用なこと
  • 大容量タンクが付いていたこと
  • 購入前の質問にも丁寧に答えてもらえたこと
  • フードシールドよりお安かった
です。








早速フードの小分け♪と思い購入した袋に必要量入れようとしたら入りきらずに使えずチーン
なのでうちにあった袋で試してみたら真空パックできました。
でも慣れるまで何回も失敗したので やっぱり不向きな袋かももやもや

アルミ袋も薄手のものなら真空可能とお店の方から聞いていたのでやってみたらきれいにできました。


連続使用ができるのも嬉しい♪
なかには1回使ったら1分休ませる という商品もあったりするのですがこちらは
30分使用したら休ませるとのことでした。  


買ったからにはたくさんのものを真空パックしたい
ラブ


念願だった干し椎茸や自家製鮭フレークもパック✨



保存が心配で なくなりそうになっては作るを繰り返していた干し椎茸もこれからは気兼ねなく量産できます♪



ハーブソルトに玉ねぎ麹 オリーブオイルを入れた サラダチキンも作りました☆

やっぱり密閉度が高いので

今までで1番の仕上がりに大満足😋




食べもの以外ではこんなものも。



災害時用に購入した尿取りパッド。

セリアのジップロックを使いました。




よろしければご覧くださいハリネズミ



非常用にと1枚ポーチに入れていたのですが

すごく嵩張ってたんです💦

薄くなったのでとても入れやすくなりました。



はじめてでも簡単に扱えるので楽しい反面
気になることもチラホラもやもや

  • 音が うるさい 
  • セットする際ある程度の力が必要
どんな真空パック機のレビューにもだいたいあったことなので許容範囲ではありましたが
わたしが1番気になったのは
コンセント🔌の収納です。

モノはコンパクトで良いのですが 収納したい場所にコンセントをうまく収めることができず....


なので やはり自分で工夫。

簡易的ですがないよりはマシウインク

クリアファイルで作りました。




アクリルテープで止めているので

剥がしあとも残りませんグッ



真空パックで使う袋なども一緒に収納したかったので縦置き収納☆


一箇所に無事に収まりました〜🙌♪




今後の活躍が楽しみですハート



長くなりましたが
今日も最後まで読んでくださり
ありがとうございましたコーヒー



今日も一日
穏やかな時間を過ごすことができますようにクローバー