おはようございます。ポアロです照れ


いつもご訪問ありがとうございます花






片付けに本格的に取り組んで3年目飛び出すハート

とにかく最初は気になったところをひとつずつ潰していくカタチで整理をしてました看板持ち



説明書の整理
その頃取り組んだもの⭐︎



パンパンだったファイルの中身もやもや
重くて開くのも一苦労でした。

↓↓↓



これを

無印良品のファイルボックスへ入れる収納に変えました(*´꒳`*)
↓↓↓



ファイルの中身をそのままケースに移しただけのズボラ収納 爆笑笑い




そのままだと中身がわかりづらいので

黒いマスキングテープを貼りその上にラベリングをしましたOK


割と面倒な作業だけど

昔 内職で鍛えた根気強さがこういう時生かされる(//∇//)""

手づくり感満載ですが🙈💧


見えないところはお金をかけない派 デス。








ファイルボックスに入れたことで
引き出しを開けるだけで必要なものをすぐに探せるようになりました🙌♪



そして今朝 
用があって引き出しを開けたら説明書に目が止まりました👀気づき
手放した電化製品がいくつかあったのを思い出してその説明書を処分ダッシュ


可燃ゴミの日だったので
ナイスなタイミングでしたOK



紙類の整理って小さいものだけどスッキリ感は
結構大きいんですよね〜🍃
なんでかな???







つたない記事ですが
今日も最後まで読んで下さり
ありがとうございましたトロピカルカクテル



今日も一日
穏やかな一日を過ごせますようにクローバー