おはようございます。ポアロです照れ


いつもご訪問ありがとうございます花



昨日は一日中
衣類と向き合ってました ε-(´∀`; )



というのも先月
お片付けに興味のある友人と会った時に
衣類や靴の数を
お互いでカミングアウトしたんです



「靴は何足?」

わたし→ 17足

友人→12〜3 足


「ボトムスはどれくらい?」

わたし→ 21本

友人→ 30本くらい


数を聞いてもすぐに具体的な数が出てくるのは
自分の持ち物を把握している証拠グッ

断捨離を頑張っている彼女にはとても励まされました(//∇//)イエローハーツ

こういった話題はすごく楽しい♪
そしてとても刺激になりました (*´꒳`*)✨



わたしは
お気に入りでいっぱいの
開けた時にワクワクするクローゼットをつくりたい!

そのために
全ての服を着こなせる数だけにしたいので
もう少し減らしたいところ。



がんばれ。わたし。真顔日本国旗




というわけでいちばん数のあるボトムスを
見直しました。




(3年前)

                                                        (現在)

今回思い切ってジーンズ👖の数を減らし

残したのは3本。

両端のパンツは形がかぶっているのですが
色が違うのでとりあえず残すことにしました。


わたしはジーンズに安心感があって
手持ちのほとんどがジーンズでした。
それしか似合わないと思っていたし
他のパンツはなんとなく気恥ずかしくて

でも
  • 年とともに似合わなくなってきた
  • 違うスタイルにも挑戦したい
  • 年相応のお洒落を楽しみたい
という思いから地味〜にお洒落の勉強をしながら
少しずつ手持ちのボトムスをワイドパンツや
きれいめパンツなどに変えていきました


最初ワイドパンツを履いた時は
すごく違和感あって自分じゃないみたいで恥ずかしくて恥ずかしくて滝汗
(誰も気にしちゃいないんですけど)


大げさではなく結構な勇気がいりました。
(´∀`*)""


でも
そんな姿に見慣れていくのもひとつの訓練。
違った自分を掘り起こすためデス。ランニング⭐︎



目指すは

お洒落な
アラフィフミニマリスト富士山

アラフィフのうちになれるかな〜。



で 

ボトムスはというと

21本 → 16本

なんと 5本の減量に成功🙌♪


おかげで
衣装ケースにしまっていたデニムやチノパン系も
ワイドパンツと一緒にハンガー収納できるようになりました。


そして一箇所になったことで
ボトムスの管理がしやすくなりました




ジーンズだらけだった4年前とは
別人になったボトムスたち。笑
何だか嬉しいです爆笑笑い




お洒落も片付けも少しずつ頑張ってこ。




長くなりましたが
最後まで読んで下さり
ありがとうございますコーヒー




今日も一日良き日となりますようにピンク薔薇