おはようございます。ポアロです照れ



いつもご訪問ありがとうございます花




昨日は寒くてしまったばかりの冬物カーディガンを引っ張り出しました。

しまうのまだ早かったかな〜


ニット系
厚手は特に問題ないのですが
薄手ニットは収納にいつも悩みます🌀

平置きがいいのか縦がいいのか。


とりあえず縦にしてるけど

いまいちピンと来ず(~_~;)💧

そこで

いっそのこと
ハンガーにかけたらいいんじゃない?


と思いやってみました



え? どうなってるの?


とお思いの方もいらっしゃるかも知れませんが


ニットを傷めないハンガーでの収納法


だそうで

SNSで見つけてみたので試してみましたおねがい⭐︎








これならすごく薄いニットも形を崩さないで
しまえるかな。

基本的にケースにしまう作業があまり好きではないわたしにはこちらの方が合うかも看板持ち笑い



でもちょっと気になることが.....




下が空いてもったいない!


ということでピンときて

ダイソーへGo🚐ダッシュ





買ってきたのはこちら


で 出来上がったのが

収納力を2倍にするブランコ収納 です爆笑




突っ張り棒でも良かったのですが

サイズ感ちょうどでシルバーがいい感じだったのでこちらにしました。



そして

Sフックがずれないように使ってるのは

本来なら捨ててしまうようなパーツです。


何かに使えるかもととっておいたものが

役に立ちましたー💮(//∇//)


⇩⇩⇩


Sフックを挟むようにパーツをつけると

動かないのでバッチリ🙌✨



(輪ゴムでも代用可です(*´꒳`*))


こういう小さなひと手間がプチストレス解消の

コツだったりしマス看板持ちブルー音符




そして

比べてみました♪





2倍 (//∇//)





冬場には奥のストールと入れ替えも可能♪

ブランコ収納いいです🙌





使っていくうちまた変わっていくとは思うんですけどね。
しばらくは落ち着きそうですおねがい





長くなりましたが
最後まで読んで下さりありがとうございました
コーヒー


今日も良き一日となりますようにピンク薔薇