おはようございます。ポアロです照れ



ご訪問いつもありがとうございます花







先週いくつかポチッとしたものの中のひとつ

楽しみにしていた物が届きましたおねがいルンルン







ご存じの方もいらっしゃると思いますが

マグネシウム粒です✨






洗濯に使うかたが多いようですが

わたしは🛀お風呂で使いたくて⭐︎





マグネシウムの効能などについては

製品に詳細があるのでそちらをご参考にしてみて下さいおねがい気づき







マグネシウム風呂に興味を持ったのは



  • 入浴剤の代わりに使用できる
  • マグネシウムを手軽に摂取できる


この2つの理由から。指差し飛び出すハート



ちょうど入浴剤が切れたこともあって

何かないかなぁって探してたんです。



そんな時に

エプソムソルト というマグネシウム入りの
入浴剤のようなものを見つけて。


こちらも魅力的でしたが
マグネシウム粒のサイトも見つけて
こちらの方が効果が高そうな気がして
(//∇//)✨





しかも
洗濯の際は洗剤不用とのことで
試したがりやのわたしは迷わずこちらを選択二重丸





ただ続くかは微妙なので

400gで試してみることにしました。





200gずつ入りました!!

三角の可愛いカタチに思わずポチりっ

 (*´꒳`*)♪





(2個入りもあります⇩⇩⇩)





ワクワクしながら入ってみましたが


🛀 ♪♪♪




効果の方はというと


正直言ってわかりません。チーンガーン




あるようなないような.....💦




敏感肌というわけでもないので

(鈍感肌🙈💧)

よくは分かりませんがきっとマグネシウムは

肌から取り入れられてはいるのでしょう。



そう思うことにしてとりあえず続けてみます

爆笑









肝心の収納場所はというと

(定位置をつくるの大事照れ気づき)


最後の人(主に男性トイレ)が浴槽から取り出し

お風呂のドア(浴室側)に吊るしてもらうよう

お願いしました。





⚠️ 水に入れっぱなしは黒ずみが早くなるようです。






吊るすのに使ったのは 引き出しの奥で眠っていた


ダイソーのツインフック


やっと旅立ちの時が。☺︎







余談ですがこのツインフック

ゴルフクラブの収納で使おうと買ったのですが

いまいち安定感悪くて使えなかったんです

Σ(-᷅_-᷄๑) 残念!




ご興味ある方はよろしければこちらをどうぞハリネズミ 

⇩⇩⇩









話がそれました💦


そんなこんなで我が家に新しい風を吹かせてる

マグネシウム風呂生活。



どうなっていくか楽しみですおねがい





長くなりましたが

最後まで読んでいただきありがとうございましたコーヒー





今日も一日 良き日となりますようにピンク薔薇