本題━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
さあ!緊急番外編❗️
ツイッターで見つけた「けしからん」もしくは「嘘つき」あるいは「無知」、もしかしたら「無知なのでを言うけしからん輩のツイートをフルボッコしよう😈😈😈

【問題のツイッター(全文)】
『「減税しろ」という人は、増税せざるを得ない理由も考慮すべきです。圧倒的な理由は、増え続ける高齢者の社会保障費です。故に「減税しろ。でも高齢者の社会保障費は削るな」は単なる無い物ねだりです。最適解は高齢者の社会保障費を削って減税する事です。私は減税と高齢者の社会保障費削減に賛成です』

さて問題点を挙げると…
増税せざるを得ない理由も考慮すべきです

理由は、増え続ける高齢者の社会保障費です

「減税しろ。でも高齢者の社会保障費は削るな」は単なる無い物ねだりです

最適解は高齢者の社会保障費を削って減税する事です

減税と高齢者の社会保障費削減に賛成です

なんと!この短い文章の中に5つも嘘と無知を盛り込んでいるとは…もはや才能ですね、これは。

では順にツッコミをいれていきましょう。
増税せざるを得ない理由も考慮すべきです
デフレで、不況、物価高、国民の貧困化…増税する理由なんて全くな…いや!ある!それは
ザイム真理教の教徒達の出世の為だ!

理由は、増え続ける高齢者の社会保障費です
あのね、この図を見てください(もう私自身も見飽きた💧)


説明は割愛。図に載っているから。
あのね、政府支出はほぼ全てがこうやってるの(短期証券によるスペンディング ファーストとOMFまで説明すると訳がわかなくなりそうだから割愛)
どこに税金とか税収なんて言葉がある?なんいんですよ。つまり高齢者の社会保障費の為に税金なんて要らないの❗️

「減税しろ。でも高齢者の社会保障費は削るな」は単なる無い物ねだりです
できるよ。税は景気の安定化の役割があるから「今は」減税するのがキホンですっ!
そしてで示したように、高齢者の社会保障費なんぞ国債刷ったら完了でしょーが。

「無い物ねだり」って、何が無いの?

最適解は高齢者の社会保障費を削って減税する事です
高齢者の社会保障費を削る→デフレ化政策
減税→デフレ対策
???
あんた一体どうしたいの?デフレ化政策とデフレ対策を同時にするって…
アクセルとブレーキを同時に踏むな❗️

減税と高齢者の社会保障費削減に賛成です
先に言っとくけど、税収は財源にはならないからね。
税と政府支出は別に考えないとダメです。役割が全く関係ないから。

で!デフレ、もしくは不況の今は「減税」には賛成(こんな基本的な事を書かすなよ。私が恥ずかしいわ❗️)

社会保障費削減…
はあ?社会保障費を十分に給付すれば、それだけでもデフレ対策になるし、民間もこれからは社会保障制度が拡充されるのならシニア向けのサービスの需要が高まるなと考えて、企業の投資を促す→デフレ対策でしょ?

と、ツッコミは以上です。
しかし、これほど見事に間違っている、または嘘をついてる短文て、ある意味、感心しますわw

早く「お花畑」から出ておいでよ、○○さん😁


今日はここまで!では恒例の歌音音符
音符「政府の赤字は、みんなの黒字」😀
音符「政府の黒字は、みんなの赤字」😰
音符「みんなの黒字は、政府の赤字」😉

2023/8/5(累計1227回)