今日の投稿━━━━━━━━━━━━━━━

不定期投稿ですが、本日は21時からツイデモがあります。そのハッシュタグが


#ザイム真理教が日本を滅ぼす

#君たちはまだ長いトンネルの中


なので、財務省関連の投稿となります。


さて本題。

財務省から、またまた返信が来ました。しかも6/29に問合せた質問に!

(以前は1~2ヵ月間は返信を待っていたのに、返信すぐ返信できるんじゃないか💢)


では、まず私の質問から


【税は財源ではないのですか?】6/29  13:05

『昨日、お電話でスペンディング ファーストとOMFについて主張したところ、担当者が「まあ、そういう勉強された通りでよろしいんじゃないですか。」スペンディング ファーストとOMFについて認めていただきました

つまり、政府は税収も国債発行もなしに支出でき、かつ、その額は税収額とは無関係であると、事実上、認められたことになります。


よって財務省の公式見解は

「税は財源ではない」でよろしいですね?』


これに対して財務省からの返信。

【テンプレ通りの財務省の回答】

『6月29日にお寄せいただきましたご質問にお答えいたします。

財政法第四条において、国の歳出は、公債又は借入金以外の歳入を以って、その財源としなければならないと規定されています。』

回答はこれだけ…ふざけんな💢

私からの質問の中で

担当者が「まあ、そういう勉強された通りでよろしいんじゃないですか。」スペンディング ファーストとOMFについて認めていただきました。』

と、あっただろう❓️


「勉強した通りでいい」→『スペンディング ファーストとOMFと認めた』

『政府は徴税も国債発行もなしでも支出できる』

そう認めたにも関わらず

財政法第四条において、国の歳出は、公債又は借入金以外の歳入を以って、その財源としなければならないと規定されています。

と、一度認めたことを覆しやがったな😡しかも緊縮3法のうちの1つ財政法第四条を述べただけ💢💢💢


しかし、電話とはいえハッキリとスペンディング ファーストとOMFを認めた。

つまり「税は財源ではない」と認めたことになります。


是非とも私の上記質問の

『昨日、お電話でスペンディング ファーストとOMFについて主張したところ、担当者が「まあ、そういう勉強された通りでよろしいんじゃないですか。」スペンディング ファーストとOMFについて認めていただきました。』

を拡散してください、『財務省が税は財源ではない』と認めた事を❗️


スペンディング ファーストとOMFにつきましては、バックナンバー

スペンディング ファーストとOMF 


こちらを参考に!

以上!お疲れ様でした。

今日はここまで!では恒例の歌音音符

音符「政府の赤字は、みんなの黒字」😀
音符「政府の黒字は、みんなの赤字」😰
音符「みんなの黒字は、政府の赤字」😉

2023/7/7(累計1213回)