【 ストップ!インボイス】
引き続き、超拡散希望!
【 ストップ!インボイス】

そして、もう1つ!
「インボイス ボイコット大作戦」

「どんぶり勘定事務所」神田知宜(かんだとものり)先生の動画…
消費税
インボイス制度ボイコット大作戦
とりあえず


大作戦シリーズ①②③も必見❗️

そして!統一地方選挙対策として…
維新の議席数ゼロ運動🎵
@hiroyoshimura 吉村府知事
@osaka_ishin 維新の会
を宛先に
#大阪府民というハッシュタグをつけて…
いや!もはや#大阪で構いません!
維新の評判を落としましょう!  

#大阪府民という「維新帝国の妄想」をしている人達の目を覚まさせてやってください‼️

https://linevoom.line.me/post/1160418420407086560 


※Chromeで開いてください。LINE VOOMでは削除されているかもしれませんので。

【広告】━━━━━━━━━━━━━━━━

   シンプルに、そのこの一冊❗️

  


【本題】━━━━━━━━━━━━━━━━
今日もコツコツ維新叩き音符
って、ノリノリで楽しんでる場合ではない。

まずイソジ…失礼!吉村知事の救いようがないアホ丸出し貨幣観のカケラもない発言
(2021年衆院選公示後)

維新・副代表の吉村知事「分配って財源どうするの?増税?借金?そんな無責任な政治ダメ」
 2021年衆院選公示日の翌日、維新の会・吉村副代表は各所で精力的に街頭演説を行った。
 吉村氏は「分配、分配って言うけど、じゃあその財源、どうするんですか?増税ですか?借金増やすんですか?そんな無責任な政治やっちゃダメ!」「分配するって(各党)言いました。でもお金どこから出てくるんですか?」と選挙対策のバラマキ政策を批判。「次の世代に借金背負わせてどうするの!」と声を張り上げた。
 国会議員の給与やボーナス、月額100万円の文書通信交通滞在費についても追及。「まぁ~皆さん、僕は腹立ってしょうがないんです。国会議員の皆さん、何と冬のボーナス、もう受け取ってるんですよ、もう(議員の)身分なくなってるのに。なんと、188万円!支払い者、(国民の)皆さんです。おかしいでしょ?!」と切り出すと、集まった人からは「え~っ?!」「え~っ?!」と次々と声があがり、独演会のような様相に。(後略)』(長くならないよう改編)

はい!赤線部分、全部アウト❗️
じゃあその財源、どうするんですか?増税ですか?借金増やすんですか?そんな無責任な政治やっちゃダメ!
ダメなのはお前だ❗️
特に「借金増やすんですか?」って?
そうだよ。その通りだよ。ただし、借金でなく国債発行。つまり政府の通貨発行25年間デフレが続き(続行中!)コロナ禍だった非常時に通貨発行を否定する意味がわからん。しかも政府の通貨発行(貨幣発行)を「借金」という言葉におきかえて負のイメージを刷り込む悪質なプロパガンダ。
まあ、イソジ…失礼!吉村知事はプロパガンダでなく、本当に貨幣観が間違っている単なるバカ愚者でしょうな。

でもお金どこから出てくるんですか?
だから政府の通貨発行、いわゆる国債だっつーの💢

次の世代に借金背負わせてどうするの!
ナイスボケ👍先日の財政金融委員会の西田昌司議員が財務省を吊し上げた内容だよ。
「国債の償還つまり返済は国民の税金ではなく借換債でやっている。孫子の代(次の世代)にツケを残すことにはならない」という主旨の内容を財務省に半ば認めさせたよ?ていうか「将来世代へのツケの先送り」ってカビの生えたプロパガンダを、まだ使う?

国会議員の給与やボーナス、月額100万円の文書通信交通滞在費についても追及
文通費について批判して、大石あきこ議員(れいわ新選組)に特大ブーメラン喰らったの誰だっけ?

さすが大阪の知事!ボケかましてツッコミ待ち。大石さんがツッコミいれてくれて良かったね😁

❺(その文通費や国会議員の歳費の)支払い者、(国民の)皆さんです。おかしいでしょ?!
うん!お前がおかしいw
国会議員に限らず、公務員の給与は政府最終消費支出、つまり国債発行(貨幣発行)で賄われている。
決して国民の税金で賄われている訳ではないのだよ吉村君。貨幣について、もっと勉強したまえ。

と、ここで維新得意の公務員叩きが出てきたので、それを解説します。

【ルサンチマン・プロパガンダ】
ルサンチマン・プロパガンダとは?
『大衆の嫉妬と認知不協和、道徳による復讐を利用して世論を動かすことです。』

維新は公務員を悪者にして、ルサンチマン(大衆の妬み、嫉み)を煽り、自身の権力増大に利用してきました。そして「身を切る改革」という公務員である自分達も(痛くない程度に)叩くというスタンドプレーも交えて公務員を叩きルサンチマン・プロパガンダを常に使っています。



【我が国の公務員の現状】
お前ら維新の公務員叩きはパトロンの橋下徹以来の伝統か?
「日本の公務員は多すぎるぅ~」で奴は府知事に当選したよな?データみたの?

『総雇用に占める公務員(一般政府雇用労働者)の割合(2019年)(単位:%)』

維新は最初から嘘でスタートしたんだね~😠
さらに「公務員の給与は高すぎるぅ~」とも叫んでいたね。おかげで、こんな有り様に。


公務員に限らず民間の給与も見事な右肩下がり。似たり寄ったりだよ。橋下徹はじめ維新のせいだけではないが、公務員の収入減の要因の1つには間違いない。
(小泉・竹中政権で公務員まで非正規化が進んだのも原因だが、竹中のへーちゃんを師事してるのが橋下徹

【身を切る改革】
相変わらずの公務員叩きの延長で、首長が自ら給与削減するスタンドプレーがお得意の維新。そして、それに拍手喝采のナイーブな国民や住民。
首長が給与削減したら、身内の地方自治体職員の給与も削減。
つまり公務員の給与カット
これ、どういう意味か理解してないだろ💢
公務員の給与の支払いは元を辿れば政府最終消費支出。
この支出が財やサービスの生産に支払われたなら、そのまんまGDPになります。
例えば警察官という公務員が「治安維持サービス」を生産し、自治体(政府の地方交付税交付金)から支払われたなら、警察官の所得になる。
生産し、それに支出され、生産者が所得を稼ぐ→GDPなのはご存知の通り。

と、いうことは公務員の給与削減はGDPの削減に他なりません。つまり維新の代表的スローガン「身を切る改革」
「GDP減少政策」であり
「経済衰退政策」です。

そして、もう1つ!収入が減った公務員は消費も減らします。もしかしたらアナタの会社への、または事業への支出がカットされ、アナタの所得も減る可能性もある。少なくとも公務員の収入減で他の誰かの所得も必ず減る。

さっそく維新系の新しい舞鶴市長が給与カットという「身を切る改革」を実行。

これで「身を切る改革」という名の「舞鶴市衰退政策」が成立。わかってますか?舞鶴市民の皆さん❓️

もはや維新のスローガン
「身を切る改革」が
悪質なプロパガンダなのです❗️
「身を切る改革」=「経済衰退政策」だという事を、しっかり理解して維新を叩いてください。
アホな維新の候補者「私達は身を切る改革を実行します!」と頭のおかしいことを叫んでいたら
「俺達の街を衰退させる気か💢」と声をあげましょう❗️


以上!
今日はここまで!では恒例の歌音符
音符「政府の赤字は、みんなの黒字」😀
音符「政府の黒字は、みんなの赤字」😰
音符「みんなの黒字は、政府の赤字」😉

2023/3/17(累計1109回)