あと9日! | NOMAスイミング大泉校スタッフブログ

NOMAスイミング大泉校スタッフブログ

群馬県にあるスポーツクラブNOMAスイミング大泉校のブログです。
イベント情報や営業時間など色々とお知らせしていきます。

みなさん、こんばんはニコニコ


最近のニュースで気になっていることがあるので、書かせて頂きます!


21日の朝7:30頃、
日本で【金環日食】が見られるそうですキラキラキラキラ


日食というのは、
地球のある地点から見た時に
月と太陽が重なって見えることで……

太陽が部分的に欠けて見えたり三日月

太陽が月に全部隠れる皆既日食新月
なんてのが有名ですね!


対して、金環日食とは
月が太陽を隠しきれず
太陽がなんと"リング状"に
見えちゃう現象のことらしいです!!!


まさに、〇な感じですキラキラキラキラ



西日本から関東にかけて
日本を横断するように見え、

特に首都圏では108年ぶりくらいの貴重な現象だとかニコニコキラキラ


群馬では、
太田・館林・板倉など
南東へ行くほど
きれいなリングが見えるそう!


大泉のみなさん!!

こりゃもう見るしかないでしょーアップアップアップ



朝早いので、体調は万全に!

そして、よく晴れることを祈りましょー得意げDASH!





あ、太陽を見る際は
観測用のめがねを買い、

目を痛めないようにしてくださいねぇ(>_<)あせる




スイミング関係ないけどあせる
教育産業たる者
理科の勉強ということでニコニコグッド!

中島でした!