6月家計簿〆 | arのブログ

arのブログ

2kids✌︎✌︎日々の記録✌︎✌︎











こんばんはっ🌛











6月の家計簿も今日で〆です照れ











食費・日用品・雑費全て込みで
71,141円でした拍手










固定費削減も順調で





*家族全員格安スマホに変更完了☆
  
wi-fi込みで32000円だったスマホ代が
wi-fi込み14000円に!
  18000円減


*自動車保険(2台分) 月13290→月10290円
    3000円減



*新聞解約 月4037円→0円
  4037円減


*ウォーターサーバー解約 
   約3000円減



*私のお小遣い2万→ゼロに✨
   20000円減





あと変化があったのは去年から始まった
息子の幼稚園の無償化
╰(*´︶`*)╯♡


去年2万円以上かかっていた
幼稚園費も現在
毎月3000円〜5000円ほどですびっくり
今月の引き落とし額なんて940円でした!笑







ついでにスイミング🏊‍♂️
コロナの影響で辞めたので
7700円減!





さらに去年12月にはじめたスマイルゼミ真顔
最近全然やらない笑い泣き
声掛けして一緒に見ながら
やったりもしたんですが、、、





問題読む音声がゆっくりすぎて笑い泣き
私も息子も2人でイライラ💢
こりゃ続かないわおいで笑い泣き






という事で月2980円も削減です手
タブレットは解約後
Androidタブレットととして使用可能です✨









Amazonプライム会員なので
Amazonの幼児タブレット等も
検討していますが、、🤔









北海道の夏は短いので
とりあえず今はお外で
いっぱい遊ばせようと思います🏕✨











昔の家計簿と比べると
73700円削減できてます
╰(*´︶`*)╯♡ありがたい✨














さらに!



去年は毎月だった娘との行き来も
コロナの影響でなくなりました。












が。











一人暮らしも大学生活も
もう1年経つので十分慣れたし
今後はそんなに頻繁に
行かなくても大丈夫かな、と✨
ガソリン代と高速代、外食代が浮く〜笑



















私のパート代はまだコロナ前に戻らずあせる
今月は1.3万少ないです笑い泣き


夫も今月は残業がなくて滝汗
休日出勤だけ1日しましたが
いくらになるかなぁ、、🤔









それでもやっぱり明日の給与が楽しみです爆笑