nomakitchen | ノーマ オフィシャルブログ「ノーマの遠吠え。」Powered by Ameba

nomakitchen






{405FCB6C-2ECB-42B3-BFF5-C22873B4250B}

今月のお野菜はCANVASのニセコでのロケ中に出会ったLaLaLa Farm さんより

すべて自然栽培で作られた野菜たち

珍しかったのが
トゥルシ、ライムきゅうり、三尺ささげ

トマトやピーマンまでフルーツ感覚になる甘さやったーーー

おまけでリサーチのリクエストをしていたカバノアナタケ(シベリア霊芝)とLaLaLa tomato juice&可愛いイラストまで同封されていた…☆

{BDD75813-6BBC-4C25-B99A-5D3B66CC5F62}

腕がすごく長くなっていて嬉しい。笑

極寒の地に生息するカバノアナタケは樹皮に菌感染して成長するキノコ

約2万に1本の白樺に寄生して 
時には白樺自体を枯らすほど栄養を吸い上げるくらいにパワフルらしい

抗酸化酵素はアガリスクの20倍以上はあると言われアトピーの改善やインフルエンザなどのウイルス抑制など薬効たっぷりなんだとか…

過酷な気候を乗り切る生き物たちが秘める力はほんとうに凄いと思う!
リスペクトです(*^^*)



LaLaLa野菜でつくったものたち

{256729F1-7636-48FD-8EBF-754DBC0D570A}

夏はさっぱり系グルテンフリーパスタを頻繁に作る

梅肉×レモン少々×トマト×パクチーみじん切り×塩胡椒×亜麻仁オイル×水適量を混ぜ混ぜしたさっぱりサワーソースが今はブーム
 
タンパク質もっと取りたい時はイワシや豆をまぜるのも◎


こちらもさっぱりサワーソースのパスタ&
アボカドサラダ

{D7D4E0A0-09BD-4FD5-B74F-E6350E275FCA}  

ライムきゅうりが可愛いすぎてズルいよね

{58D01C32-88A2-4A87-B901-6885AD400BD8}

こちらはレモン、レモンペッパー、塩、ピンクペッパー、ディルと合わせたツナ豆乳マヨサラダ

 盛り付けがワイルドなビーツのカレー笑

{F9150E35-D991-4034-B268-4BCBDB379506}

ビーツカレーのスパイスはウコン、コリアンダー、クミン、リコリスをメインに
とろみはハトムギ粉で出しました


こちらのビーツはCANVASの撮影時にNiseco Greenfarmで自分で収穫させて頂いたもの

{B1BD13A6-4345-4021-85CB-A453F7E0B307}

収穫体験楽しかったなぁぁ

アンチエイジングにも頼もしいビーツ
体も温まるし冷え性の方におすすめです!

今月末はNiseco Green farmのお野菜をオーダーしとるとー

とても楽しみ☆☆☆






※おすすめスーツケース☆

ここ数年はイタリアの老舗スーツケースブランド 
「RONCATO」ロンカートを愛用しています

ビッグサイズもすごく軽い!
しかも耐久性にも優れていて長持ちさん。
保証もしっかりしてるよ〜

ぜひチェックしてみてねっ(*^^*)