うつくしきりんご農園 | ノーマ オフィシャルブログ「ノーマの遠吠え。」Powered by Ameba

うつくしきりんご農園



{801EE0B2-4DC5-4B96-874E-A8755A4A7BE0:01}


{5F6634D9-0103-468F-BB1F-93304AF661E5:01}

{24D98B3B-DE14-4EEC-B301-94286342B210:01}

先月長野にあるりんご農園梓へ

歩くたび足の裏でふわふわ感を楽しめる土壌

コーヒー粕  や烏龍茶粕  緑茶粕に 籾殻  
松本微生物研究所の微生物をまぜたもので土作りをしているそうです

りんごの木たち
そして雑草たちも色鮮やかで綺麗で
生命力あふれる景色が広がってた

小学生の頃、留学先のNYで体験して以来のりんご狩りに挑戦
うふふふふ

{C21B0D02-F54F-4A0E-893D-05B8DECBF354:01}


オーガニックコットンを使用したインナーブランド
skin wear のディレクター   可児ひろ海氏
ブランドディレクター  行方久子はんと

{723392E2-FE65-441A-833E-7E897B0E5A36:01}


りんご農園梓のりんごも含め
こだわりのお野菜を宅配してくださる「大地宅配」さんのナビゲートで行われた大人の遠足でした

大地のみんなと遠足参加者でりんご農園梓の原さんたちを囲んで

{6408F0E6-2C6E-4E0A-A6FF-72DE02670B5C:01}


農園を楽しんだ後は原さんのお母さんが準備してくれた手料理を囲んでイタダキマス

{8F8D5CB7-08B0-40C6-B6F2-E069907E859F:01}

地産地消のお野菜、山菜、

そして初めて見る林檎料理がたくさんやった~っ

{899791E0-95D1-4490-80DC-7D59E5D81789:01}

林檎とさつまいものおこわはりんごジュースで炊くのがポイントだそう

そして大人気だった林檎の天婦羅
自宅でも挑戦したかーー

{7F536F58-5DA0-4F0E-A4D1-998A8C857737:01}

素材のルーツ
作り手の物語ごと一緒に頂ける食事

ほんとうに贅沢な時間でしたっ

初対面の方も多かったけど
大事にするコトが似ていて話が止まらないw
楽しかったな

{36DCB01D-3943-41F6-BF91-E68CE2BB93AD:01}


りんごの食べ比べをしたり。。

{17C4C123-FFF8-495A-B9B3-8FF0839082A1:01}

種類によって甘みや酸味も違うんよね。。

黄色のシナノゴールドはバナナみたいな甘みがあって面白かった♪


why juice?さんとのコラボレーション予定のジュースも試飲っ

{FF126022-90AE-4E23-B303-1AC502376B68:01}

{BE16A3CA-0FCD-469A-83DE-B91D01874B0C:01}

どれも細胞が喜ぶような瑞々しさで完成が楽しみです☆


お土産で頂いた林檎たちが今キッチンで活躍中。。またそちらもUPします♪

{C73883DC-CA4B-43EC-9E84-73517AAC8A7F:01}


今日から12月

ますます冷え込んで来たけど体調には気をつけて冬も楽しもうっ*\(^o^)/*