Nomakitchen | ノーマ オフィシャルブログ「ノーマの遠吠え。」Powered by Ameba

Nomakitchen




photo:01





昨日はananでキッチン取材。


今までのキッチンの歴史や、

得意メニューを紹介させて頂いたーっ(*^^*)


楽しかったです♪




最近Nomakitchenで活躍中の調味料たち。

甘みは麹や黒蜜、沖縄のジャムを使用しているよ。


photo:03



photo:07



麹はデトックス作用も高く、
腸内環境を整えてくれる酵素もたっぷり。

自炊の日に麹が登場しない日は無いかも…


photo:08



ドレッシングにも使える麹ぽん。

煮物にはしょうゆ麹が大活躍w






定期的に行く沖縄は身体に効く素材の宝庫。


photo:05



以前にも紹介した59種類の栄養素が詰まったユーグレナ☆



長命草も美容&健康にも魅力大の魅力的な素材なのだよー。

風邪や喘息の予防&治療としても、

沖縄では古くから薬草として使われていた植物。

ポリフェノール&ビタミンたっぷりやけん、

強い抗酸化作用と美肌効果があるのです。

特殊成分であるイソサミジンは高い血管拡張作用があるみたいで、、

冷え性改善、むくみ、血管疾患に予防に効果的みたいだよーー。

冬にはもってこいですな(・∀・)



島茶にも入ってるハーブなので飲むのが楽しみ☆

(在庫切れだったため、まだ届いとらんのだ~ww)










※ 玄米を炊くコツ☆

水に長くつけておくのを大事にしてるよ☆

15~20時間くらいつけています!


炊飯器は使用した事無いんですが、、、

土鍋の場合沸騰するまで中火、

沸騰しおわったら蛍火でたいてるよ☆


次はうまくいくと良いですね(><)








iPhoneからの投稿