いや〜、また更新が少し滞りましたが、なんと8月の頭にコロナになってしまいまして、2週間近くまともに仕事もしていないような状況でした。
熱が39.9度まで出て(たぶん40度を超えた瞬間もあったと思います)、頭痛が酷く、ずっと家庭内隔離で寝ていました。
熱は4日ほどでほぼ下がったのですが、頭痛は1週間ほど続き、その後もなんとなく体がだるい感じで、いつも通りの生活に戻るのに10日ほどかかったかな。
んで、仕事も普通にできるようになるまで2週間、ゴルフは3週間全くクラブも握らないような状態でした。
おかげさまで、いまはゴルフにも行けるようになったし、仕事もやっと普通にしている状態です。
いや〜、僕の場合はけっこうコロナしんどかったですね。
インフルエンザになったときに近い感じでしたが、もう少ししんどかった感じです。
僕の周りでもコロナになっている人がめちゃ多いので、みなさんもお気をつけくださいね。
ってことで、今回はコロナ後の最初のラウンドの話をちょこっと。
なんと、そのラウンドはこんな人と一緒でした〜!
はい、なみきちゃんです。
なみきちゃんとのラウンドは2回目なのですが、いや〜楽しかった。
この日はLOOPシャフトでおなじみのシンカグラファイトの社長と一緒に、なみきちゃんに合うシャフトがあるかどうか試しながらのラウンド。
結果的にはけっこう飛距離が伸びるシャフトが見つかりました。
しかしなみきちゃんゴルフ上手いね〜。
なみきちゃんの華麗なスイング
そしてクラブがめちゃくちゃ羨ましいの使ってるのよ。
ウェッジはネームの刻印が入ったMASDAのM425。
グースネックのモデルです。
これでチップイン2回してました。
そして凄いのがパターですよ。
MASDAのSTUDIO−1のネックを曲げて、スワンネックにした特別仕様のパター。
下のは僕のSTUDIO-3ね。
これがめちゃかっこいいんです。
曲げるときに炙ったときの感じが残ってたりして、もう本当に恐ろしくカッコいい。
スワンネックにすることで、ほぼフェースバランスっぽくなっていて、真っすぐに動かしやすくなっていました。
パットも1メートル前後のやつをスコスコ入れてましたよ〜。
ま、なみちゃんが今後シンカグラファイトのシャフトを使うかどうかは分かりませんが、とにかく楽しいラウンドでした。
暑さもそこまでではなく、本当に最高のリハビリラウンドになりました。
こんなラウンドを毎月できたらいいのにな〜(笑)
僕のエースグローブはもう何年もこれ!革質がとてもいいけど、そこまで高くない。
恐ろしくキャップがあるので、このタイプのもので収納してます。ま、それでも足りないんだけどね(笑)





