やるなら若いうちがおすすめ

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 











歳を食ったせいもあるけど、やはり勉強ではないかな?高校時代はやりたい事を選択しなくてはいけないから、学校が後回しで中退者は知り合いに多い。













でも高検や大検はまだまだ頭の柔らかいうちにチャレンジしておいた方がいいかな。職場に高検と大検を取った人がいるが、世の中は大学を卒業した人を優遇する動きがあって大検等いえど大卒と言うキャリアを手に入れられるならその方がいいと思う、でも気づく時にはずいぶん歳を経っているんだよなぁ。













通り過ぎたから分かる。私自身頭の柔らかいうちには大検気にしていなかった。取るの簡単って聞いたんだけどやらなかった。













もう高卒では高い給料は望めないんだよなぁ。なんて他人事だけど、「私の生き方に干渉するな」と言われても毎回若手に言っている私がいるのである。