こんにちは!NOMです。




今年は

長男(小6・SAPIX生)の受験&卒入学と

三男(年長・6才)の卒園入学もあり



過日ありました修学旅行やら

卒園遠足やら


卒アル撮影に

お泊まり会


夏期講習、もちろん入試本番、、、





絶対に休めない、風邪引けないイベントの多いこと…!




家族だれが風邪ひいてもヤキモキする…




そんななか、

三男がここのところ


ずっっっっと不調。。。



軽い鼻風邪ひいてるなーと思っていたら


発熱


からの重度の中耳炎




…が、ようやく治療終わった!!!ネガティブ




って一息ついたら


また発熱



しかも40℃超え…





コロナかな?って思って小児科行ったけど、


もし熱が続いたり咳がひどくなる様であれば

再診要、とのことで

検査は何もせず帰宅となりました予防




通っている幼稚園でも、

溶連菌

手足口病

マイコプラズマ肺炎

ヘルパンギーナ


などなど色々流行っており

感染症のオンパレード驚き




もちろん

三男の高熱が心配ではありますが




長男にうつらないか


はたして

夏期講習は行けるのか…!?



もう今から戦々恐々としています。。。




というか、、、


栄養とか食事、睡眠

気にかけてたつもりなんだけどな悲しい



腸内環境も大切かな?と

ビオスリーをここ2ヶ月ほど


子供たちに朝晩1粒飲ませていますが



三男は風邪ひくし

次男は最近お腹ゆるいし(アイス食べ過ぎ説)



あんまり意味ないのかなーーー


整腸剤。。。

継続するか悩みます




冬はもっと心配よね

皆さん体調管理はどうしているのでしょう赤ちゃん泣き








こちらも購入してみたもののー!

販売元のホームページ見ても

子供の服用に関する記述を探せず…

よくわからなかった煽り


ので、大人用にしようかな!

なんか良さそうな雰囲気してるよね!笑



子供が体調不良だと

なんか一気に疲れます。。。


三男が早いとこ回復しますようにえーん

見ててつらいよーーーーー






あっ、

長男の7月復習テスト結果は

普通

でした!!!

いつもの点数、いつもの偏差値



でも前回の大コケに比べたら

大健闘よ!



多少の上がり下がりは

もはや気にしないから



とりあえず元気に夏期講習に行ってくれーーーーー



もう、全日程出席できたら

文句は言いません!

ほんまかいな指差し