こんにちは!NOMです。




日曜はサピックスオープン

お疲れさまでございました!!




じつは長男、

直前に体調を崩しておりハッ


前日の土特を

泣く泣く欠席してたのよ…



SOも欠席か!?と思いましたが

翌日は朝から元気&本人やる気満々だったので、それならば…と、送り出しました指差し



(まだ長男が寝てる時点で)行けるかどうか分からんのにお弁当作るの、ほんとに苦行だったわ。。。




そんなこんなで

色々と心配しながら

帰りを待っていましたが




帰宅した長男、ちょー笑顔!





国語めちゃできた

国Bがやばいできた

偏差値60いく絶対





え!まじ!!!

(国語は長男の苦手科目)




喜び勇んで自己採点(私がしています)








…って、



うおおぉぉい





60どころか




これは、、、、、







0点では?





っていうくらい

出来ていませんでした昇天





ぬか喜びさせやがって!笑





記述、たしかに埋まってたけど

解答解説からかけ離れすぎてて




ほーーーんとーーーに

1点ももらえないのでは、、、




5年生の頃に、長男…

サピックスオープン2回とも


算数B問題0点だったので




今回0点とっても

全く不思議じゃないーーー

やだよーやだよーやだよーーー




長男と一緒に解説見ながら

「下手したら0じゃん?」って言ったら



そんなはずはない、こんなに手応えがあったんだから

偏差値60まではいかずとも

60点は取れてるはずだ



とかいう謎理論をかましてきて


この解答解説を見て

まだ自分が60点取れてると思うなら

正真正銘センスがないぞ?

心配になりましたけれども



まーでも

結果はいまさら変えられないし、



体調不良で土特休んでたのに

翌日には立て直して

ちゃんと最後まで試験受けてきただけでも、エライと思う。ことにしようダッシュダッシュ

これ入試本番だったらと思うと背筋凍るよね。





弁当づくりの努力を昇華させるべく

塾弁写真も載せる


朝も早よから

がんばった私ヨシヨシ!!!!






今回も

こちらのレシピ本で

ピーマンの肉詰めを作りました飛び出すハート


挽肉ではなくこま肉を使うので

簡単時短で作れたーラブ



長男からも高評価もらえて

嬉しかったですニコニコ




さーて

テスト結果が出るのは金曜日?

見るのが怖いやっ泣き笑い