こんにちは!NOMです。




金曜日に(時間が経ってしまった)


中横の説明会に行ってきました



中央大学附属横浜






校舎がきれい!

グラウンドが広い!


駅近だけど緑が多くて

静かなのも良いですね



説明会が始まるまで

部活紹介のビデオを流していただきまして

いいな、青春だな

と楽しく拝見いたしましたニコニコ




説明会の内容も分かりやすかったです!


勉強不足で恥ずかしいですが

中大は理数系の学部が少ないのね気づき



附属校に進学する場合は

大学の学部までチェックが必要なのか…

って、無知にも程があるスター




今まで進学校中心に見ていたので、

色々と勉強になりました!




そうそう

それで言えばさ???



中横の説明会に来ていた保護者の方々


なんか今まで行った説明会の保護者さん方と、雰囲気がすこし違うような…




共学で女子の保護者さんがいるから?

附属校だから?


はたまた土地柄???



何が原因なのか


そしてどこが違うのかも

上手く説明できませんが



清潔感があって

女性らしい綺麗めな服装の方が

とっても多かったです!



学校からの指定で「校舎を傷つけるようなヒールは履いてこないでね」とあったので、

スニーカー率が高かったのですが



スニーカーですら、みんな上品で可愛いものをお召しになっていたわ花




私は

オッサンの顔がついたスニーカー




毎日履いてる!スタンスミスおじ




場違いだったかなぁと

後から反省しました昇天

TPO大事ね





さてさて!

説明会のあとは


私がいつも一番楽しみにしている


校内見学飛び出すハート



授業風景はドアのすき間から覗く程度で

あまり詳しくは見られなかったのですが、



校舎が吹き抜けになっていて

光の入る教室で、穏やかに授業を受けている生徒さんたちに好感が持てました。



なにかの実習室で、

こちらに気付いた女子生徒が


ニコッてして

手を振ってくれて


かーーーわーーー

いいーーーキューンキューンキューンキューン



共学っていいな!


って思いましたニコニコまたいつもの発作。笑




そして

見学に行くたびに

良いな、と思う学校が増えていく。。。


この世には

ステキな学校が

本当に沢山あるのね



偏差値やら

通学時間やら

学費やら


なーーーんも考えなくて良ければ、行かせたいとこ山ほどある



でも


実際は、いろーーーんなこと考えなきゃいけないから


やっぱり受験って

難しいですね泣き笑い




さて本日はサピックスオープン!

弁当だ!!!


親子共々

はりきっていきましょー!