こんにちは!NOMです。




本日もSAPIX主催の説明会でした。


海城中学高等学校




西早稲田駅から、

早稲田大学のキャンパスと

戸山公園の脇を抜けて



暑い日でしたが

木陰の下を通って快適に行けてよかったクローバー




気になってたけど

なかなか行く機会のなかった海城!



校内見学がなかったのは残念だけど…

そのぶん1時間半みっちりぎっしり、先生のお話を聞くことができました。




お話の端々から

未来を担う生徒たちへの教育について、

責任をもって真摯に向き合って取り組んでいるのが感じられました。



抜かりのないカリキュラム

素晴らしい進学実績



それから、面白いなと思ったのが

演劇を取り入れた授業!


芸術×教育、

そこに防災意識やコミュニケーションを考えさせる機会が絡んで…非常にユニークで、


なんて言えばいいのかな!




うーん。。。




うーん、、、?




なんていうか…






説明会で先生のお話を聞いたときは

本当に体系的で分かりやすかったのに




いざ自分が

感想を伝えようとすると

全然まとまらないの何で昇天

あんなに真剣に聞いてきたのに!私のバカヤロー!!






って言うか

海城はホームページからいつでも説明会動画が観られるそうなので、気になる方はそれを観るのが一番良いと思います魂が抜ける

ここまで書いたイミ……






…そう。


そうなのよね。

動画で観られるのよ。。。




だからこそ…

今回、ほんとうは


校内見学

できたら良かったなぁぁって

思ってしまって(本音吐露)




せっかく現地に赴くから


校内の雰囲気や

生徒の様子も見てみたかったですー!!




昨日のサレジオの

授業参観さながらの見学会

印象につよく残ってたので



対照的だったかな!




でも海城も

これから夏にオープンキャンパスがあったり

秋に文化祭があったり!!



まだまだ校内の雰囲気を知ることができるイベントは控えているので、



諦めずに

アンテナ張っていきたいと思いますにっこり





っでさ?


私、このあたり土地勘まったくないし

西早稲田から歩いたので


静かな場所だなって思ってたのね。





そしたら説明会の途中で先生が


生徒の8割は新大久保駅を利用しています

って言ってて





新大久保…だと…!?






って、


韓国ドラマも

韓国アイドルも

韓国コスメも



何ひとつ詳しくないくせに


ひとりで新大久保に突入する

強メンタルを発揮真顔



でもあまりに無知だったので

お店も分からず

いちばん最初に目に止まったところに入りました。

おいちかった!!!!!




はじめて新大久保行って

たくさん食べて

パワーチャージして




大満足の新大久保紀行でございました!

趣旨指差し