こんにちは!NOMです。





先週サピから配られた




日本国憲法テキスト








このテキスト配布されてからというもの、



狂ったように前文を暗唱しております。



朝も夜も読む。

私にも読ませてくる。

デイチェを繰り返しやる。

学校の調べ学習も、憲法。。。

こわっ…





四科のなかで社会が最も苦手な長男。


地理も歴史も偏差値50大抵下回る長男。




俺は算数と理科でとるから。


って言ってた長男。

取れてないけどね?





まさかの公民フィーバー!?!?




なぜ!!!!????




って思って本人に聞いてみたら、


サピの先生の授業が面白くて

公民好きになったんだって!!!





ほんとに?




公民って

私にとっては



キライ オブ キライ

退屈 オブ 退屈



…な教科だったから、

どうやったらあれが面白くなるの?

って感じ。。。





公民を面白く教えるサピックス講師さま




流石すぎるでございます…!




世のインテリジェンスな皆さまにとっては

公民とは興味深くおもしろい学問なのかも知れません

もし感覚ズレてたらお恥ずかし…オエー




そんなわけで

学生の頃ぶりに憲法の条文なんて読んだけど




やっぱりさっぱり

わからんちんなのでした




長男には引き続き

頑張ってほしいー!!!



貴重な貴重ーーーな、

社会の得点源になりますように…!





さて明日からはGS始まります!

応援!!!!!!!