こんにちは!NOMです。





今日は!


子供たち3人連れて

聖光祭に行く予定だったのです




第65回聖光祭







毎度おなじみ



三男の発熱〜





はいきたー


はいきましたーーー


楽しみな予定ほど

家族が熱出すやーーーーつーーーー





ってことで断念!!残念!!!





長男は元気だったんだけどね。


夫が仕事で下の子の面倒見られず

一人で行っても楽しめないだろうし…

(帰ってこれなくなりそうだし…)





幸いにも

聖光の文化祭は

小3のときから3年連続で見に行ってたので

(私も息子も大好きな学校!)


「ちょっと残念」くらいの感覚で済みました!

今年が最初で最後の文化祭だったら

ジジババに頼んででも連れてったかも驚き




3年前の投稿。

思えば長男の受験はここから始まった…!




こういうアクシデントもあるので

やはり説明会や文化祭には4年、5年の頃から行けると良いのかな…と改めて思いましたー!!



と言いつつ全然行けてないんだけど!

近いとこしか見てないよだれ



5月入ったらSAPIX主催の説明会も色々と予約が始まりますね


下の子たちがいる&夫が土日仕事のため、平日に開催してもらえるサピの説明会は大変ありがたいのです。。。

5月いっぱい行くぞっ!!






っていうかさ?やや話は変わりますが


入試期間も

夫が休み取れない可能性あって…



わたしの祖父母に、

入試期間のあいだ弟たちの登下校や習い事・生活面のサポートをお願いするかも、とは伝えているのだけど。。。



受験の送迎や、併願校の手続きなどなど

私ひとりで回せるのかな???



今日みたいに

弟が発熱みたいなことになったら

ジジババに任せっきりで大丈夫か?


でも文化祭とは次元が違う

弟の風邪ごときで試験を諦めるわけにはいかないし…とかとか




考え始めると

不安爆裂なんですがえーん




単身赴任の方とか

共働き

ひとり親

祖父母に頼れない家庭



みなさん

どーされてるんですかね!?




っていうただただ不安な話でした。

着地がぜんぜん聖光祭関係なくてすみません




2月、

夫の休み取れますように取れますように取れますように…!!!!!!