すこんにちは!NOMです。




きのう

土特から帰ってきた長男に

封筒を渡されました!



テッテレー

GS特訓のクラス通知ー!!



おー

ゴールデンウィークのやつね



どれどれ…




って、何の気なしに開封したら




最難関校の名を冠したコースが目に飛び込んできて、度肝抜かれました






え………これ………不安

ってひとり狼狽してたら、





長男に


言っとくけど

成績関係ないからね?

本人の希望で決まるから


って釘刺されましたわびっくり





そうだそうだ!!

志望校調査書を出したんだったー!!






土特コースのお知らせ(成績順に割り振られる)の感覚で見てしまったもので



コース名のが強くて

ひるんじまったよ……




保護者会でも先生に

「成績順のクラスじゃないですからね!」


って言われてたけど、

すっかり忘れてたわぁぁぁ



志望校調査書も

子供に書かせたから


あんまり意識してなかった煽り





このコースで3日間、、、、




長男ははたして

ついて行けるのだろうか、、、





心配しかない絶望



まー、でもでも

GSは後期から始まるSS特訓の「予行演習」と聞いているので



ひとまずGSの様子見て


もし全然ついて行けないようだったら

SS特訓の志望校は慎重に決めよう指差し






そんな適当な心構えのGS特訓ですが



お弁当時間は30分しかないのね?



みきままの「東大合格弁当」買ったので


折角だからトライしてみようかなって

思っていたけど…




お料理はもちろん参考になるし、

息子さんとの対談内容もとっても素敵で!!大変楽しく拝読いたしましたよ〜




でも

品数少なめで

手早く食べられるものにした方が良いかな?



食後すぐ昼テストがあるみたいなので…

お腹いっぱいすぎてもしんどいよね


悩ましいー。



お弁当時間が

少しでも息抜きになると良いんだけれどキョロキョロ




長丁場の3日間


母は弁当作るくらいしかできませんが

頑張ってきてほしいですね!!



刺激うけて

やる気スイッチ入ってほしい!