昨日これ行ってきた

MUSIC BANK GLOBAL FESTIVAL 2023




早く行ってもベルドの周りなにもないから開演30分前でいっかーって行ったら

電車激混み(そして遅延)&入場口激混み


野球のときの感覚で行ったらダメね


席はアリーナじゃなくてスタンド

肉眼でギリ追えるか追えないかってかんじ

ほぼモニター見てたけどw



スキズ見たくてチケット取ったけど

普段見れないアーティストもいっぱいだったからすごいよかったー

イ・ヨンジとメロマンスとSHINee歌うますぎ

一番うまかったのはゴールデンガールズね

アメリカの音楽聞いてるみたいだったー



ちょっと驚いたのは自分の推しグル以外はみんな席すら立たないんだね

ボネクドで始まったんだけど普通始まったら一斉に立つでしょー
なのに周り誰も立たないの

違うブロック見てもほぼ座ってる

一緒に行った子がSTAY最低って言ってたw
※周りがSTAYだらけだったの
なんかゴメンってなったわw


こーいういろんなアーティスト出るやつでは普通のことなの???

なのにNewJeans出たときは総立ち

ミーハーすぎて怖かった


私達は終始立ってノリノリ←逆に浮くわw


最後アーティスト全員集合してくれたし、最後の最後までスキズがステージにいてくれて最高だったー

楽しかった♡



帰りは規制退場だったけど改札入れないぐらい激混み

路線が1つしかないから仕方ないよね

増便してたし直通運転してくれてたけどどの電車もすごい人

20時に終わったのに池袋着いたの22時wwwwww

笑える



行きにニューデイズでホッカイロ買ったけど


必要なかったー

なんなら上着も最後まで着なかった

昨日あったかかったしね


今年のオタ活はこれで最後だな