♬ふわふわオレンジのカップケーキ♬ | ☆ のるじゃ*かふぇのブログ ☆

☆ のるじゃ*かふぇのブログ ☆

クレイパティシエールになったぞ!
九州の、福岡でフェイクスイーツを楽しんでおります!
大好きなフェイクは、発泡ウレタンで作るふわふわシリーズです!
周りのみなさんに、思わず食べたくなるフェイクを作れたらいいな(^ ^)


福岡の北九州で活躍しております
クレイパティシエール
「のるじゃ*かふぇ」です

粘土や発泡ウレタンを使い
お菓子な作品を作っております
現在、JEUGIA小倉さんにて講座
開講中


{D796FF62-A0FE-4039-9550-6430356127CF:01}



JEUGIAカルチャーサロン天神さんにて、ふわふわ発泡ウレタンの魔術師こと、本多宏美先生が発泡ウレタンのレクチャーをしていただきました!

当日の雨の気候でしたが、室内の暖房の湿度と本多先生の魔法の呪文でドンッ膨らむドンッ膨らむドンッ
流石です!扱いの難しい発泡ウレタンが皆様成功していきましたニコニコ

{1DF284A9-CA9F-495D-BE30-3323A9913E97:01}


なかなか作りたくても手が出ない、お洒落なオレンジピールビックリマーク目からウロコ目な技法で「漬け感」の表現を教えていただきました。



最後は、先生がキュンキュンアップになってしまった。仕上げのラッピングクラッカー
先生に先に  言われてしまいましたが、「可愛いーく、ちょこんと収まりましたニコニコ
{22C652D9-CDD1-440E-8C33-A236D139FB13:01}
ジャストサイズです!
{855E15CC-C117-4B74-A941-52E2457BE629:01}
ミーハーな私はラブラブ!シールに萌え~ラブラブ





星最後に、オレンジのカップケーキの技法を教えていただいた、本多宏美先生。
アシスタントの、Linkberryさん、段取り良く完成まで出来ることができました。
九州で、贅沢な講座を受けれて本当に感謝いたします。