★柳先生の特別WSを受けに博多に行ってきました★ | ☆ のるじゃ*かふぇのブログ ☆

☆ のるじゃ*かふぇのブログ ☆

クレイパティシエールになったぞ!
九州の、福岡でフェイクスイーツを楽しんでおります!
大好きなフェイクは、発泡ウレタンで作るふわふわシリーズです!
周りのみなさんに、思わず食べたくなるフェイクを作れたらいいな(^ ^)

夏休みもいよいよ残り少なくなってきました!

福岡のクレイパティシエールの「のるじゃ*かふぇ」です。

この度、九州にクレイパティシエールアドバンスの柳先生に教えていただける機会を設けていただました!!

関東で満席続きの大人気講座!!「プチシュークリームのチャーム」「すけるくんのマスクメロンパフェ」が2つも受講することができました!!

前日から、先生にお会いできる嬉しさと、久しくお会いしていない同期メンバーや、お世話になりっぱなしの鳥巣先生や、台風が近づいているやらなんやらで

悶々してました

アドバンスの柳 先生は、ふんわりとしたシフォンのようなお方でした

ワイヤーなどを加工してフェイクスイーツアクセサリーを得意とされていらっしゃるので、今からの私たちには本当にためになることがいっぱいでした。粘土の性質や、ワイヤー技術など失敗しないコツなどいろいろ教えていただきました。

最後にメロンパフェを片手でおしゃれにお持ちになって、「皆様~、乾杯しましょ!」と集合写真にお誘いになるお姿忘れません。

本当に、素敵な時間を過ごすことができました。

柳先生、ありがとうございました


クレパテ御三家作品(笑)





今回、同席していただいたメンバーの方の作品と一緒に







この度、福岡一期から、大分出身の7eさん、さともかさんが、大分県のパークプレイスのJEUGIAさんで、2日間のWSを行います。

なかなか、福岡までは。。。というフェイクスイーツに興味があるけどひっそりとお家で楽しんでいるお方は、是非体験されてみてください!!
7e


(以下、7eさんのブログからお借りして)
**************************************

初めましてキラキラクレイパティシエール7eです!!



2013年、福岡で資格を取得して♪


これからフェイクスイーツをどうやって活かすべきなんだろう??と悩んでいた時に



地元の大分にフェイクスイーツ文化を広めたい!!


とのキモチ一心で!!

同じ郷土仲間のさともかさん音譜今夏ひまわり2フェイクスイーツ講座


大分で開く事になりました!!


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




パークプレイス大分 ガーデンウォーク3F シャングリラ内


JEUGIAカルチャーセンターにて電球



~夏休みの宿題に!~ 

フェイクスイーツを楽しもう♪


1407812750542.jpg


樹脂粘土で自分だけのオリジナルアイスを作り

ワッフルコーンにトッピング♪

今回はフルーツのイチゴも作っていく予定です。

小さなお子様でも簡単に作れます~♪

最後はキーホルダーにして完成ラブラブ


おしゃれで♪可愛くて♪手軽に身に着けられる

【自分だけのオリジナル作品】を一緒に作りませんか(*^ー^)ノ


講師


久枝ななえ・たけむらともか

クレイパティシエール



開講日

8月19日(火) 8月26日(火)



曜日・時間



①11:00~12:00 ②14:00~15:00


受講料



受講料800円(税別)

その他費用

材料費500円(税別)



定員


①②とも10名


2名以下は不開催となります。



持参物



エプロン・ピンセット(あれば・・)



お申込み先↓


JEUGIAカルチャーセンターパークプレイス大分


097-528-7620 (代)


FAX / 097-528-7616


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


突然の告知で迷われてる方、19日の都合が合わない方あせる


大丈夫ですDASH!まだ26日があります笑!!


ご家族で♪友人たちと♪お一人での参加も大歓迎チョキ音譜


お気軽にご参加ください~o(^▽^)o


お申込みお待ちしておりますアップ




***************************************


また、「のるじゃ*かふぇ」も現在、受講者様募集中です。


「夏休み講座、カップケーキメモスタンド」



福岡のクレイパティシエールこと「のるじゃ*かふぇ」です

自分の講座の告知をさせていただきます

このたび、福岡の北九州のサンリブシティ小倉のモール内の、JEUGIA様とご縁がありまして、一日体験の講座を設けさせて頂けることになりました。

8月の夏休みに、大人の夏講座として発泡ウレタンを使った、カップケーキメモスタンドを作ります。

「ふわふわ発泡ウレタンで作る、本物みたいなカップケーキ」
 
{45B5EEC4-C316-44B3-AD83-82BC8BB88C4A:01}


 A液B液を混ぜて作る、ふわふわ膨らむ発泡ウレタン!
触るとまるで本物のお菓子のスポンジと間違うような触感、この発泡ウレタンを使いフェイクなカップケーキを作ります。
また、ホイップの絞り方など盛りだくさんにお教えいたします!

___________________________________
日程     8月24日   午前10:30~12:30  
開催場所  JEUGIAカルチャーセンターサンリブシティ小倉
        福岡県北九州市小倉南区上葛原2-14-1サンリブシティ小倉2F
        TEL093-932-3677(代)
                 [電話受付10:00~20:00]
受講料    講座料 1350円(税込)
        材料費   850円(税込)(お持ち帰りの箱をご準備いたします)
時間     午前10:30~12:30  (およそ2時間)
定員     20名(要予約です。)
持ち物    エプロン
講師     クレイパティシエール     ふるかど くみこ
                           http://s.ameblo.jp/nolza-cafe
 
____________________________________
 
こちら、作品をただいまJEUGIAカルチャーセンター小倉様にて展示しております。
お近くに寄られた際は是非お手にとってご覧ください。