鹿児島の旅3日目は

残念ながらお天気が下降線チュー


先ずは朝食後にホテル近くの

桜島を望む城山展望台へお散歩してから

チェックアウトして

城山の麓にある照国神社を参拝

(西郷隆盛像は車窓より笑)

いよいよ

島津のお殿様が愛した仙巌園へ車ダッシュ






錦江湾を池に

桜島を山に見立てた美しい庭園

仙巌園

御殿から眺めるその風景に

すっかり島津のお殿様気分笑

反射炉などの

島津斉彬公の産業革命の足跡もあり

島津藩の果たした役割りの大きさも

知ることが出来ましたOK














ここまでは

なんとか雨も降り出さず見学終了

途中

金山橋から板井手の滝を見学して

最後の宿

ラビスタ霧島ヒルズを目指します車ダッシュ


我が家は

共立リゾートの運営する

ドーミーインやラビスタのファンで

全国制覇を目指しているので笑

楽しみにしていた

ラビスタ霧島ヒルズ



お部屋は晴れていれば桜島ビューの

ラビスタルーム(4ベッド)



ラビスタルームの特典

秘密のバーが利用できアルコール飲み放題

嬉しすぎ〜


夕食で再び母卒寿祝い🎉



早めのチェックインで

ゆっくり温泉を楽しんで

アルコール飲み放題というお楽しみ付き

大満足のラビスタでした飛び出すハート