さて

長岡市内を観光した後は

いよいよお楽しみのディナータイム爆笑


先ずは

長岡駅構内にある

唎酒番所ぽんしゅ館へ🍶


500円でコイン5枚とお猪口を渡され

あとは壁一面にある新潟のお酒を選んで

ボタンを押すと注がれますOK


中には

コインが2枚3枚必要な銘柄もありますが

だいたいは1枚なので

呑もうと思えば5種類の利き酒が出来て

もちろん販売もしているOK

ぽんしゅ館 ブラボーです笑




ほんのり気分が良くなったところで

地元居酒屋 たこの壺へ



佐渡から来るお魚と日本酒が自慢

オススメのお造りとたこの唐揚げ

栃尾のお揚げとか卵焼き

まるでめかぶのような佐渡のもずく


いやいやどれも美味しかったけど

〆の蛸の炊き込みご飯が絶品でしたOKキラキラ

2人で1.5合を完食ですグラサン


福井の旅に続いて

今回も地元居酒屋大当たりOK


たいへん美味しゅうございましたウインク飛び出すハート